最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:93048
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

第2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
代表児童の「夏休みの思い出と2学期の目当て」発表(抜粋)

中学年児童
「夏休みは家族と水族館に行きました。そこでは、天井にサメがいて驚いたり、イルカのジャンプに感激したりしました。レストランのガラス越しにゴマフアザラシを見てキラキラした目を眺めることができました。」
「2学期に頑張ることは、2つあります。1つ目は、漢字や計算の自主勉です。2つ目は毎日早く登校して、マラソンを頑張ることです。」「2学期もみんなと協力し合う教室づくりにも努力したいです。」

高学年児童
「夏休みの思い出は、家族でハワイアンズに行ったことです。大好きな流れるプールや水着のままで入る温泉のエリアで1日過ごしてきました。流れるプールでは人が多くて、なかなか流れませんでしたが、楽しかったです。」
「2学期の目当ては、3つあります。1つ目は、算数の公式を覚え、計算や解き方を忘れないように復習に努めることです。2つ目は、9月の運動会で、鼓笛のパートを間違えないで演奏することです。3つ目は、あいさつです。自分からあいさつできるようにします。」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/27 第二学期始業式
ももの里マラソン
8/28 発育測定 松陽中職場体験〜30日
8/29 児童会
PTA行事
8/27 PTA奉仕作業
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024