最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93009
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

歯科検診がありました

 学校歯科医の鈴木先生が来校し、歯科検診を実施しました。子どもたちはドキドキしながらも、給食後の歯磨きを丁寧に行って検診に臨みました。先生から「歯の清掃状態が良くなりました。」と褒められました。昨年度より検診結果が向上したのは、ご家庭の協力のおかげです。早速歯科検診結果を渡しますので、ご覧いただき受診を勧められた方は歯科通院されますようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年も、こいのぼりが元気に泳ぎます!

 雨が上がるのを待っていた庁務員さんが、鯉のぼりの取り付けをしました。大きな松の木にロープをはるのをハラハラしながら見守りましたが、一人で難なくやってくれました。風が吹いて元気に泳ぐ鯉のぼりを子どもたちもすぐに見つけ喜んでいました。「京都から私たちのために送ってくれたんだよ。」と教えてくれる子どももいて、子どもたちは善意をしっかり受け止めていることがわかります。立派な鯉のぼりが元気に泳ぐ様子を子どもたちはいつまでもわすれないことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい、花いっぱい!

 今日は久しぶりに青空が見え、子どもたちは休み時間に校庭に出て元気いっぱい遊んでいました。校庭の桜も満開で花壇の花もきれいです。新年度が始まり2週目になりました。そろそろ疲れが出たり、天候不順もあり何かと体調管理がたいへんですが、今年は欠席0の日が増えていますので、引き続き体調管理をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式 着任式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024