最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:1
総数:93054
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

5年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も算数の学習です。学習したことが理解できたかどうかドリルの問題を解いて確かめています。

4年生の学習

 4年生は算数の学習です。わる数をがい数にして,わり算の商の立て方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の学習の様子です。電池を画用紙で上手にくるんで,ころころ転がるおもちゃづくりをしました。どうやったら上手に転がるかをいろいろ考えて作ります。作り終わったら実際に試してみます。どうか上手に転がりますように・・・。

2年生,がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝のマラソンが終わった後,2年生3人がマラソンのシールをもらいにきました。今日は,校長先生と養護教諭からのシールのプレゼントです。「どれにしようかな?」『スポーツの秋』らしく,子どもたちは,元気に校庭を走っています。

PTA運営委員会について

 年間予定で9月20日(木)に予定されていたPTA運営委員会は行いません。なお,今後は富成小学校閉校記念事業の会合でお世話になることが多くなると思いますので,よろしくお願いいたします。

お久しぶりです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに寺子屋でお世話になった東京の大学生が,久しぶりに顔を見せてくれました。
 福島に来る用事があったということで,富成小学校の子どもたちにぜひ会いたいと立ち寄ってくれました。久しぶりの再会に子どもたちもうれしそうでした。

たくさん走ったよ!

 三連休明け,2年生2名がマラソンカードを持って校長室に来ました。走った距離に応じていろいろな先生方からシールをもらいます。たくさん走ったので,今日は校長先生にシールをもらう番です。2人ともがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート4

 最後に伊達ふるさと会館の前で記念撮影をしました。
画像1 画像1

伊達地区小中学校音楽祭 パート3

 本番前のリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート2

 合奏「美女と野獣」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭

 9月13日(木),伊達ふるさと会館のMDDホールにおいて伊達地区小中学校音楽祭が行われました。富成小学校の児童13名が参加し,心を一つにすばらしい演奏を披露しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の写真掲載

画像1 画像1
 9日(日)に行われた富成地区大運動会の様子が新聞に掲載されました。

シェイクアウトふくしま実施

 シェイクアウトふくしまを実施しました。この訓練は,地震発生時に真っ先に行うべき安全確保行動を学ぶことを目的としています。「まず低く,頭を守り,動かない」の約束を守って,しっかり訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

画像1 画像1
 最後にみんなで記念撮影をしました。この運動会が地区と小学校との最後の運動会となりましたが,とてもアットホームなあたたかみのある素敵な運動会となりました。子どもたちにとっても心に残る運動会になったと思います。富成地区の体育協会の皆様,富成地区の皆様,そして保護者の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。

さて結果は?

 さて,今年の運動会は紅白どちらが勝ったのでしょうか?記録係からの発表は・・・。開会式で優勝杯を返還した紅組が,今年度もまた優勝杯を手に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレー

 何と言っても,運動会で一番盛り上がるのはリレーですね。富成小学校は全員がリレーの選手です。紅組も白組もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウグイス嬢

画像1 画像1
 富成小学校のウグイス嬢。係の仕事もがんばりました。

ジャンケンマン登場

画像1 画像1
 なにやらあやしいジャンケンマンが登場。勝負だ!ジャンケンマン!
画像2 画像2

子どもに負けず・・・

 来賓の方も地域の方も子どもに負けずに,思い切り走ったり,かけ声をかけ合ったり・・・とにかく本気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

綱引き(大人編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の大人の方も,綱引きは気合いが入ります。思わず子どもたちは・・・。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/1 ふくしま教育週間〜7日フリー参観
11/2 持久走記録会 給食試食会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024