最新更新日:2024/03/22
本日:count up137
昨日:92
総数:180516
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

1年 生活科 通学路探検

 生活科で、学校の周りを探検しました。安全を守るために、道路にどんなものが設置されているかを確かめながら歩きました。横断歩道や信号のところでは、渡り方を一人一人確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食センターの栄養教諭の方に来校いただき「かむことの大切さ」について学ぶことができました。子どもたちの感想は,「なるべく固いものを食べます。」や「よくかんで食べたい。」とのことでした。ご指導ありがとうございました。

鑑賞教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鑑賞教室では,民話芸術座の方をお招きし,観劇「河童の笛」を鑑賞させたいただきました。第1部では演技の基礎訓練を体験し,第2部では劇を鑑賞しました。代表の子どもたちも張り切って挑戦していました。ありがとうございました。

家族のもとへ

画像1 画像1
家の人にハガキを書きました。家のことを思い出しながら書いている姿が印象的でした。
本日の午後には各家庭に届くと思います。できるならご覧になってからお迎えしていただければと思います。

野口英世記念館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の活動です。

完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいです。

完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいです。

奮闘中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力が大切です

カレー作り奮闘中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを作り始めました。煙との戦いです!

野外炊飯開始

いよいよ最終日!これから野外炊飯でカレーライスを作ります。おいしく出きるといいなあ。
画像1 画像1

3日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気にラジオ体操から始まりました。

キャンプファイヤー(第3弾)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出の一コマ

キャンプファイヤー(第2弾)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大いに盛り上がりました。

キャンプファイヤー(第一弾)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神入場よりスタート

博物館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールドワークも無事終わり、博物館の見学です。

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとにフィールドワーク行っています。世界一のチームワークが合言葉。

フィールドワークスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴ケ城会館から、各班一斉にスタートしました。

2日目の活動スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。

夕べの集い

画像1 画像1
画像2 画像2
入所を無事はたし、夕べの集いです。代表の児童が掛田小学校の紹介を行いました。これからお楽しみの夕食になります。

諸橋近代美術館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダリをはじめとする作品を鑑賞しました。最後は写真撮影です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371