最新更新日:2024/03/27
本日:count up37
昨日:67
総数:202069
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

中学校卒業のあいさつにきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
小国小の卒業生が霊山中を卒業したことを報告しにきてくれました。夢と希望を持ってこれからも頑張って欲しいと思います。

粘土をつかって何を創るのでしょう

画像1 画像1
想像力を働かせて、粘土を使った作品作りに取り組んでいます。

おやつをつくってお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつつくりが得意な3・4年生は、おやつをつくってお楽しみ会をしました。

復習や発展学習に取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
学習内容の確認をしたり、発展学習へも取り組んでいます。

復習や発展学習に取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その学年で学んだことをしっかり身に付けるために復習に力を注いでいます。

1時間目の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生は、国語の授業です。複式の授業ではなく石井先生、安斎先生がそれぞれに単独の授業をしております。

1時間目の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生は調理実習です。2年生は、漢字の書き取りテストを行っておりました。

まとめの学習に取り組んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期もあと9日となりました。各学年ともまとめの学習に取り組んでおります。

耳の聞こえ大丈夫ですか!

画像1 画像1
3月3日は耳の日でした。先生や友だちの話や声はよく聞こえますか?

学校文集「母子草」が完成しました

画像1 画像1
学校文集「母子草」が完成しました。ご家庭に届くのを楽しみにしていて下さい。

箏鑑賞教室が新聞に載りました

画像1 画像1
参観日に行われた箏鑑賞教室が新聞に載りました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から5年生まで、6年生を温かく迎えてくれました。ふれあいの会会長 菅野康男様より6年生へ卒業証書用フォルダーが贈られました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで輪になって歌ったり、卒業おめでとうのくす玉を割りました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へ心のこもったプレゼントを渡しました。また、6年生から5年生へと校旗が引き継がれました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と一緒にゲームなどをして楽しく過ごしました。

PTA役員全体会が開催されました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成25年度のPTA活動の反省と平成26年度のPTA組織について話し合いがされました。平成25年度の役員の方々には、小国小の復興と再生を図るため多大なるお力添えをいただき深く感謝申し上げます。

みんな100点めざしてがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな100点をめざして頑張っています。100点とるために復習に力を注いでいます。間違いは誰にでもあるもの。なぜ間違ったのか自分で理解することが大切です。

お城をつくりながらかけ算九九の復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、図工でお城を作りながら、かけ算九九の練習をしていました。九九が頭から離れられないのですね。

何でも心をこめてていねいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の準備やまとめの学習など、何でも心をこめてていねいに行っています。

そろばんを完全にマスターします

画像1 画像1
画像2 画像2
そろばんでのたし算をマスターできるまで練習しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446