最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:41
総数:202105
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

造形展に向けての作品が完成してきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
造形展に向けての作品が出来あがってきました。子どもの思いや願いが伝わる作品となっております。

造形展に向け作品づくりに没頭しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
造形展に向け、学年ごとのテーマに基づき作品づくりに没頭しています。

定着確認シートに取り組んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
定着確認シートで学習内容の定着度を確認しながら学習を進めています。

マラソン大会に向けての練習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
11月14日の校内マラソン大会に向けての練習が始まりました。今年から校庭を一歩出て小国川の土手を走るコースを設定しました。

さつまいもを収穫しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が育てたさつまいもがこんなに大きく育ちました。検査をしてから食べたいと思います。どのようにして食べるか今から楽しみです。

欠席0の日が100日達成!

画像1 画像1
欠席0の日が100日を達成しました。これから寒くなりますが風邪などひかないように健康管理には十分気をつけさせます。

鈴木先生、塚田先生、橋本先生よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福大生、B班が来校しました。昨年度から本校にご支援いただいていた鈴木先生、塚田先生、橋本先生です。子どもたちともすぐにうち解けていました。

授業にも真剣な姿が見られます!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもの眼差しが輝いています。それだけ真剣に取り組んでいるということです。

学習発表会に向けての練習に熱が入っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も劇の練習に熱が入っております。大きな声、大きな動作がすばらしい!

学習発表会の準備が着々と!

画像1 画像1
学習発表会の準備が着々と進められております。

5校時の授業 6年 理科!

画像1 画像1
画像2 画像2
水溶液の性質について実験していました。見た目やにおい、別な液体と混ぜるとどういう現象が起きるか興味を持って取り組んでいました。

5校時の授業 5年 理科!

画像1 画像1
画像2 画像2
ふりこの学習でした。学習したことを自分のことばでまとめるのが難しいのです。

5校時の授業 3・4年 体育!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でハードルの跳び方を学習しました。リズム良く跳び越えることが難しいのです。

5校時授業 1年 音楽!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたち一人一人がそれぞれのパートとなります。大変ですよ。

昼休みの様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みを覗いてみますと、給食後の歯磨きや5校時目の学習準備、帰りの準備など、学年ごとにそれぞれ進めているようです。

歴史もしっかりまとめております!

画像1 画像1
歴史学習もしっかりまとめ掲示してあります。

リフレッシュ事業音楽祭お疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもリフレッシュ事業音楽祭が保原小学校体育館で開催され、本校のPTA会長と副会長が事業のお手伝いに参加していいただきました。自衛隊東北方面音楽隊のすばらしい演奏は感動してきました。

楽しい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで集まって、いろいろお話しながら食べる給食は、おいしさが増します。

バック幕が完成してきました!

画像1 画像1
学習発表会のバック幕が完成してきました。とてもダイナミックなものとなっております。

青森のりんご野さんからりんごが届きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年、青森のりんご野さんより、りんごやりんごジュースなどを贈っていただいております。今年は、真っ赤なおいしいりんごを贈っていただきました。枝つきのりんごやハロウインのかぼちゃをかたどった模様入りりんごに歓声が上がりました。本当にありがたい限りです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446