最新更新日:2024/03/27
本日:count up30
昨日:41
総数:202103
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

スキーは楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、インストイラクターのお陰で、スキーの技術が格段に上達しました。

食欲旺盛、元気な子どもたちです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの食事をしっかりとって、元気を回復していました。

高学年は上級者コースをすいすい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年のスキー技術は見事です。上級者コースをすいすい滑っています。

中学年の滑りは素晴らしいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生はの滑りはとても上手で感心します。急な斜面も果敢に攻めていきます。

1年生は、初めてのスキー体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、初めてのスキー体験でしたが、ボーゲンでスイスイ滑られるようになり、スキーの楽しさを味わっていました。

好天に恵まれたスキー体験教室でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校スキー体験教室から帰ってきました。好天に恵まれ、楽しく、思い出に残るスキー体験教室となりました。3日間、お世話いただいた福島大学の学生諸君に感謝申し上げます。

2時20分西口発

画像1 画像1
学生ボランティアのみなさんとお別れして小国小へ向かいます。
大変お世話になりました。





(スキー体験教室速報)

一路福島へ

画像1 画像1
バスの中で元気な人もいます。
福島駅西口で学生ボランティアの方々とお別れです。
西口に着きましたら、お知らせします。




(スキー体験教室速報)

ヴィライナワシロを出発

画像1 画像1
1時にヴィライナワシロを出発しました。
丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。




(スキー体験教室速報)

お待ちかね カレーライスです

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯は、カレーライスです。
スキーの後のカレーは、最高です。









(スキー体験教室速報)

みんな上手になったね

画像1 画像1
コーチにほめられました。
大変お世話になりました。





(スキー体験教室速報)

活動を終えて

画像1 画像1
活動を終えて充実した顔です。





(スキー体験教室速報)

そろそろ終盤

画像1 画像1
そろそろ終盤にさしかかりました。
もうこんな所も滑れます。





(スキー体験教室速報)

きれいなコースをえがけるようになりました。

画像1 画像1
初級コースもコーチの後をついてきれいなコースをえがけるようになりました。





(スキー体験教室速報)

先生もがんばります

画像1 画像1
先生方も技術をみがきます。




(スキー体験教室速報)

スキー開始します

画像1 画像1
初級コースもはりきってます。





(スキー体験教室速報)

スキー開始します

画像1 画像1
最終日 楽しくすべります




(スキー体験教室速報)

早寝早起き朝ごはん!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんをしっかり食べて,スキーに備えます。









(スキー体験教室速報)

協力して配膳

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して配膳します。









(スキー体験教室速報)

自分たちで分けます

画像1 画像1
シーツや枕カバーを自分たちで、出しています。
きちんとたたんでいて、偉いですね。





(スキー体験教室速報)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446