最新更新日:2024/03/27
本日:count up38
昨日:67
総数:202070
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

おはようございます

画像1 画像1
おはようございます
スキー体験教室
第2日めを迎えました。





(スキー体験教室速報)

スキー体験教室第1日め終了

消灯時刻の前に、子供たちは明かりを消して静かになりました。
おやすみなさい。

(スキー体験教室速報)

夜の学習タイム

画像1 画像1
夜はしっかり学習です。




(スキー体験教室速報)

お待ちかねの夕食

画像1 画像1
待ってました。美味しい夕食です。





(スキー体験教室速報)

部屋に戻ってゆっくりしています

画像1 画像1
スキーが終わり、部屋でゆっくりしています。ご機嫌ですね。





(スキー体験教室速報)

第1日めスキー活動終わりました

画像1 画像1
第1日めスキー活動終わりました。
まだまだやりたい様子です。





(スキー体験教室速報)

さすが中学年

画像1 画像1 画像2 画像2
さすが中学年 。昨年のカンがすぐ戻りました。









(スキー体験教室速報)

楽しいー

画像1 画像1
初めての一年生も「楽しいー」そうです。





(スキー体験教室速報)

スキーはじめます

画像1 画像1
(スキー体験教室速報)

学生ボランティアの皆さんとおしゃべりタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も学生ボランティアのみなさんにお世話になります。
昼食まで楽しいおしゃべりタイムです。







スキー体験教室速報

ヴィライナワシロに着きました

画像1 画像1
全員元気にヴィライナワシロに着きました。小雪が降っています。



スキー体験教室速報

わくわく、どきどきのスキー教室へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2泊3日の全校スキー教室が始まります。子どもたちは、わくわく、どきどきで出発していきました。

16日、今日は算数の学力テストです!

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間の学力テストをしっかり行い、明日からはすっきりした気持ちで2泊3日のスキー教室へ行ってきます。問題文をよく読むこととケアレスミスをしないことに注意させています。

16日、今日は算数の学力テストです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は算数の学力テストです。数と計算領域、数量関係領域での頑張りを期待しています。

今日は国語の学力テストです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主語と述語の関係、内容の要約が小国小の弱い部分です。今回の学力テストでどの程度高まっているか楽しみです。

今日は国語の学力テストです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、国語の学力テストを行っています。聞きとること、読み取ること、書くこと、漢字など、学年における総合的な理解度や定着度を確認しています。

分からないところを分からないままにしておかない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数は、1年間のまとめの時期に入っています。分からないところをそのままにしておかないよう、お互いに教え合ったり相談し合ったりして進めています。

性に関する指導を行っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人になるための体の変化について、養護教諭の水尾先生からお話を聞きました。

なかよしジャンプ!

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし班ごとに、長なわ跳びを5分間行い、最高記録を競い合いました。多くの保護者の皆様においでいただきました。子どもたちへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございました。

なわとびリレーはチーム対抗です!

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年は、あや跳び10回、中学年は二重跳び20回、高学年は二重跳び30回をリレー方式にしてチーム対抗で競い合いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446