最新更新日:2024/04/24
本日:count up59
昨日:62
総数:203546
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

持久跳びに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は1分、中学年は3分、高学年は5分の持久跳びに挑戦しました。練習ではできていたが、本番ではできなかったと悔しがる子どもがおりました。普段の生活が本番に表れるのかなあ。集中力と自信が本番では大切なのです。

一緒に魚釣りをして遊びました!

画像1 画像1
画像2 画像2
魚釣りがとても上手でした。4月から一緒に勉強や運動をしようね。まってま〜す。

一緒に魚釣りをして遊びました!

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でつくった魚釣りを一緒に楽しみました。

絵を描いたり名前を書いたりしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生と一緒に絵を描いたり名前を書いたりしました。

新1年生をピアニカで迎えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようこそ、小国小へ。新1年生をピアニカで迎えました。

新1年生がやってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生が小国小にやってきました。とても嬉しいです。1年生が歓迎会を行いました。

大学生、だ〜い好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は福島大学の学生による学習支援の日です。大学生と一緒に勉強したり、活動したりすることが大好きです。

なわとび大会に向けて練習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、後ろ跳び、二重跳びが難関なようです。

内藤先生の授業はおもしろい!

画像1 画像1
内藤先生の授業は、いつも脱線するのでおもしろいそうです。

水尾先生の保健の授業!

画像1 画像1
どうして体が大きくなるのか?養護教諭の水尾先生に聞いてみました。

今年、5回目の防災訓練です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予告なしの防災訓練を2時間目の休み時間に行いました。5回目になると避難の仕方がとても上手になっています。できれば、下級生の面倒を見たり、足の具合の悪い友達への気遣いをしながら避難できるといいですね。

パンジーが元気がありません!

画像1 画像1
卒業式を飾るパンジーが少し元気がありません。寒さが影響しているのかなあ?

事実だけでなく思いや考えを書く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いや考えを書くことで理解が深まったり広がったりします。

集中して聞く!

画像1 画像1
画像2 画像2
先生のお話や友達の話をよく聞くことで、理解が確かになったり深まったりします。

読みを高める!

画像1 画像1
画像2 画像2
音読、黙読ともに、内容をしっかり読み深めましょう。

温かいご飯が食べられます!

画像1 画像1
保原給食センターのご配慮で、温かいご飯が食べられるよう、保温ジャーでのご飯配送をしていただくことになりました。

そり滑りがとても楽しかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち一人一人の満面の笑顔が素敵ですね。

そり滑りがとても楽しかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち一人一人の満面の笑顔が素敵ですね。

四季の里で楽しんできました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬の自然を十分満喫してきました。また、室内遊びも楽しかったです。

四季の里で楽しんできました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四季の里で、汗びっしょりになって遊んできました。楽しかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446