最新更新日:2024/03/27
本日:count up41
昨日:67
総数:202073
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

5・6年生がいなくても2

昇降口前の連絡黒板の献立は,毎日必ず書き換えられています。健康運動委員会の彼が忘れずに書いてくれているからです。

4年生 いいね!

本日も小国小学校のHPをごらんいただき,ありがとうございました。たくさんのアクセスに感謝申し上げます。いよいよ明日は移動教室最終日です。良いお天気を期待したいですね。
画像1 画像1

5・6年生がいなくても。

お昼の放送は休みません。残った放送委員が1人でやっています。アナウンスからCDの操作まで。もはやDJの領域です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大凧伝承館

オリジナルミニ凧ができたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市音楽祭へ向けて

5・6年生がいなくても,毎日練習です。まだ指がおぼつかないところもあるけれど,「継続は力なり」です。秋には必ず良い作品に仕上げます。全校生が力を合わせて1つになります。
好きなんです,そういうの。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中のお見送り

バスを追いかけて見送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう新潟小のみなさん2

2日間たいへんお世話になりました。
雨の中のお見送りありがとうございます。
おかげさまで貴重な体験がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう新潟小学校のみなさん1

新潟小のみなさんとも,いよいよお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間意識

お互いわかり合えるんだろうなあ。
コミュニケーション力,大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチスタート!

今日の給食は何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育2

笑顔がいっぱいです。いっしょにからだを動かすことは大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育です。

ウルトラマンジュワッチゲームとシャークシャークパクリゲームだそうです。
なんのこっちゃわからん。
でも楽しそうです。なじんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旗が完成しました。

思い出の1枚ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旗作り

チームの旗を作っています。
できばえはどうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内スケッチ1

3・4年生の図工のタイトルは「つなぐんぐん」というそうです。
いいネーミングだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端整った。

画像1 画像1
もうすぐここに歓声がこだまします。
今年の目標も「去年より上達する」こと。
Ultra soul Ultra swim 期待しています。
画像2 画像2

今日の予定

午前中は新潟小学校との交流。午後は大凧伝承館と刃物工場を見学します。
今日の活動も楽しみなものばかりです。
見附市は雨のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目朝の様子です。

少々疲れが見えますね。
しっかり食べて今日も楽しく活動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩ありがとう!

本日最後のアップはいいお話をひとつ。

図書室の先生が作ってくださった図書室前の掲示物です。
小国小の図書室の先生は,霊山中の図書室の先生でもあります。

これから子どもたちが卒業して霊中生になったら,小学校にこんな素敵なプレゼントができる中学生になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Eボート2

ボート? カヌー? ボート?

チームで乗れるのがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

Eボート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像が届きました。

ボート・・・・ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月間行事予定
6/12 プール開き
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446