最新更新日:2024/03/27
本日:count up43
昨日:41
総数:202116
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの目標
 6年生は、昨年度に引き続きリレーでの連覇を目標にしています。
 ガンバレ!

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はプールに入れなかったので、ラジオ体操の後ドッヂボールをしました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの目標
 1年生も自分の目標を立派に発表しました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時目にプール開きを行いました。今日は水温が低くプールには入れませんでしたが、学級の代表が自分の目標をしっかり述べました。
 最初に校長と体育主任がプールに入る際の心得等を話しました。全員真剣な表情で聞いていました。

植樹祭に参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11日(日)に全国植樹祭が霊山子どもの村で行われ、小国小学校からは5名の児童が参加してきました。青空の下、子どもたちはお父さんお母さんと一緒に、一生懸命苗木を植えていました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

移動教室最後のランチ

おみやげを買ってランチが終わったら,いよいよ新潟県にさよならです。
もう出発した頃かなあ・・・。帰り道気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

押し花教室2

講師の先生は 松本幸男先生です。この押し花教室をはじめ花壇の野菜・花作りなど毎年子どもたちにたくさん教えてくださっています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

押し花教室1

花壇や校庭の花びらを押し花にして,栞や写真立てを作りました。
お花の配置や色使いにオリジナル感があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甘い物はおいしい。

持っていったおこづかいで,思い思いのおやつを買ったようです。満足そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水族館はたのしい〜

おっきなエイですね。間近に見られて興奮します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手宣誓

われわれわあ 全力で− まりんぴあ にほんかいを− 見学することを ちかいます!
画像1 画像1

さよなら海海ハウス

4日間お世話になった海海ハウスとお別れし,最後の見学場所「マリンピア日本海」へ出発です。海海ハウスのみなさん4日間おいしいお食事をどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食風景

眠って・・・ないですよね?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食風景

ずーっと食事がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Break Time

もうすっかりなじんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本海sunset

ホームシックではないですよね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きのうのようすから2

私もぜひ行ってみたかった・・・。
あれ?何か購入した人がいるみたいですよ?お買い物ありですか?
ますます いいなあ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きのうのようすから1

新潟県は金属加工で有名なんですね。刃物工場「SUWADA」さんを見学しています。博物館みたいな立派な工場ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生がいなくても2

昇降口前の連絡黒板の献立は,毎日必ず書き換えられています。健康運動委員会の彼が忘れずに書いてくれているからです。

4年生 いいね!

本日も小国小学校のHPをごらんいただき,ありがとうございました。たくさんのアクセスに感謝申し上げます。いよいよ明日は移動教室最終日です。良いお天気を期待したいですね。
画像1 画像1

5・6年生がいなくても。

お昼の放送は休みません。残った放送委員が1人でやっています。アナウンスからCDの操作まで。もはやDJの領域です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月間行事予定
6/12 プール開き
6/15 霊山中学校区学力向上連接授業研究会(霊中)
6/16 防災訓練2
6/17 土曜授業1
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446