最新更新日:2024/03/27
本日:count up23
昨日:41
総数:202096
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 スキーウェアに着替えました。これからゲレンデに出て、スキー教室最終日スタート。
最初に準備運動を行い、ゲレンデに移動します。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員元気に起床しました。朝食は和食。まだ眠そうな子どももいますが、たくさんおかわりして最後のスキー教室がんばろうね!天気も晴れのようです。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の後は、学習タイム。スキー教室には、もちろん勉強も含まれています。でも、疲れ気味ですね。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った夕食。ここでも6年生が水を注ぐなど下級生の面倒をよく見ています。大きなエビフライとても美味しそうです。

スキー教室最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の様子です。小学校生活最後のスキー教室となった6年生は、スイスイと滑っています。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のスキー教室を終えて全員で記念写真。みんな、とってもいい表情です!この後、ホテルに戻り、入浴〜夕食〜学習タイム・自由時間。そして、21時頃には就寝します。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゲレンデに出た子どもたちは、インストラクターの指導を受けながらスキーに挑戦中。初めての1年生も頑張っています。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん食べてスキー教室がんばろう!

今日のお昼は「牛丼」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼は牛丼です。ホテルの人に一人一人分けてもらい、席について『いただきま〜す』

スキー教室

画像1 画像1
 スキーウェアーに着替える際、6年生が下級生の手伝いをしています。優しいお兄さんです。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10時半前にリステル猪苗代に到着しました。スキーウェア−に着替え、お昼を食べてゲレンデに出ます。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より1泊2日で猪苗代町の「リステル猪苗代」でスキー教室が行われます。8時30分、子どもたちは元気にバスに乗り込み出発しました。スキー教室の様子は、随時アップします。

今日のお昼

画像1 画像1
 6年生にとっては、今日が小国小学校で食べる最後のお弁当かも知れません。

今日のお昼(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の人に作ってもらったお弁当。愛情がひしひしと伝わります。みんな、お家の人に感謝しようね!

今日はお弁当(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼はお弁当です。子どもたちのお弁当、どれも美味しそうです。

アルバム撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も児童会活動の委員会ごとに卒業用アルバム撮影を行いました。みんな1年間力を合わせて大変がんばりました。
 ○図書委員会 ○放送委員会 ○健康運動委員会

学校文集「母子草」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小国小学校では、創立以来全校児童の文集をまとめた「母子草」が伝統になっています。5・6年生は、今ちょうど作成中です。タイトルは5年生が「今年一番の思い出」、6年生は「将来の夢」です。今年が、35号です。自分の考えをしっかり書こうね。

マット運動に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生〜4年生は、合同でマット運動に取り組んでいます。前転・後転どちらもできるようにがんばろうね!友達同士で教え合っている姿・・・感動しました。

卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子どもも最高の笑顔ですね。この後、授業の様子を撮りました。完成したアルバムがとても楽しみです。

卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。写真を撮るとき小国の子どもは、「ハイ、オグニ〜」と言って笑顔で写ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月間行事予定
2/20 3年生クラブ見学
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446