最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:41
総数:202076
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

宿泊学習30鶴ケ城到着

 フィールドワークもいよいよ最後の行程となりました。鶴ケ城をバックにハイチーズ!!
画像1 画像1

宿泊学習29昭和の暮らし体験2

 昭和の〆は、やっぱりラムネでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習28昭和の暮らし体験中

 昭和なつかし館を見学。少し前の生活を体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習27七日町探検中

 赤べえバスが満員で乗れなかったというハプニングもありましたが、機転を利かせて学校に連絡してくれたので、予定通り七日町に到着することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その26ちょっと休憩

ソフトクリーム旨い!みんな違う種類です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習25飯盛山

 さざえ堂にも行きました。飯盛山を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その24飯盛山

 赤べこの絵付けの後は、飯森山に来ました。白虎隊自刃の地より鶴が城を眺む五人です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習その23赤べこの絵付け2

 「番匠」さんで、赤べこの絵付け体験をしています。みんな集中してかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習その22赤べこの絵付け体験

 フィールドワークの始まりは、赤べこの絵付け体験です。みんなどんな赤べこを描くのでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その21フィールドワーク1

 フィールドワークは、ハイカラさんに乗って出発します。
画像1 画像1

宿泊学習その20

 2日目の朝食の様子です。もうすっかりなかよしですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その20

 宿泊活動2日目、子どもたちはみんな元気です。他校の友達もでき賑やかになってきました。今朝は雨も上がって曇りです。1日の元気の源、朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールが満水になりました。

 24日に清掃していただいたプールでしたが、その日から水を入れはじめ、昨日ようやく満水になりました。今年もプールから聞こえる子どもたちの元気な声が楽しみです。
画像1 画像1

宿泊学習その19

 あいにくの雨となりましたが、それもひとつの思い出。真っ暗な道を懐中電灯を頼りに歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その18

ナイトハイクは小雨のため、ミニナイトハイクへ変更。小国小の先生から、本当にあった怖〜い話を聞いて、班ごとにいざ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その17

 楽しそうな夕食の様子です。この頃には、他の学校の友達とすっかり仲良くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その16

 天候が少し悪くなってきたため、夕食の前に班長会を行いました。下の写真は、夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習その15

 宿舎でくつろぐ様子が送られてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習その14

 ベットメイクが終われば、夕食です。そして、ナイトハイク。その様子は、明日の朝にでもアップいたします。
画像1 画像1

宿泊学習その13

 宇宙大作戦が終わり、ベットメイクです。早く済ませて、少しまったりしたいなあという感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446