最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:62
総数:203622
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

運動会 走る!大捜査線 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この種目デビューの4年生も負けじと頑張りました。大人の方が本気の走りだったかもしれませんね。

運動会 走る!大捜査線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4・5・6年生のチャンスレースは恒例の借り人競争です。どんなカードが出るでしょう?大きな声で相手を探すことができたかな?

運動会 おやつはなあに?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2・3年生のチャンスレース「おやつはなあに?」パンダ、ゾウ、サルのおやつを中から好きな動物のおやつを選んだら、校長先生が出す今日のおやつを待ちます。「おやつはなあに?」と聞いてみると、校長先生が出したカードは? 同じおやつなら鳴き声を叫んでゴールできます。パンダは何て鳴くのかな?聞こえましたか?

運動会 消防団出動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は2年ぶりに消防団の皆さんに放水訓練を実演していただきました。てきぱきと鍛えられた動きはさすが消防団。見ていてすがすがしく感じました。暑かったので、放水を見ているだけでほっとしましたね。消防団の皆さん、ありがとうございました。

運動会 カードを合わせて借り物競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度より始まった小国区民会特別種目「カード合わせ」。皆さん、無事にパートナーを見つけ、ゴールできたようです。参加賞も準備されていたようで、よかったですね。

運動会 ちょっと休憩 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年のスローガン「優勝目指せ21(トゥエンティーワン)!! ゴールはすぐそこ 目の前に!!」
 よさこいの準備をする教職員チームも真剣です。

運動会 ちょっと休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当に暑い1日でした。児童用テントには冷えたタオルとスポーツドリンクを準備。途中塩分補給のタブレットをなめさせたり、競技のいくつかは時間短縮のため、カットしたり形を変えて行ったりしました。ご協力ありがとうございました。

運動会 よさこい その3

 四隅に旗持ちとして参加した先生方、壇上で舞った前職員、法被姿でそれぞれの係の仕事をした職員。今年は、小国小全体でよさこいを盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 よさこい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から練習を重ねてきた成果を十分に発揮できたよさこいでした。一人一人の怖いくらい真剣な表情が感動を誘います。

運動会 よさこい その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校生新しい法被を羽織り、素晴らしい舞を披露しました。いかがでしたでしょうか?太陽の下、きらきらと輝く法被とキレのあるよさこい。大きな拍手をありがとうございました。

運動会 ひよこさん、がんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2
 来年入学予定の子どもたちと、年長さんより小さい子どもたちに分かれて宝ひろいをしました。来年の小国小学校へは、何人の子どもたちが入学してくるのかな?楽しみです。

運動会 小国宅配便 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アンカーは荷物を運んだあと、二人三脚でゴールします。練習の成果は出せたかな?

運動会 小国宅配便 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4・5・6年生の団体種目にも保護者の皆様のご協力をいただき、本当にありがとうございました。みなさん、ケガなく運ぶことができてよかったです。

運動会 小国宅配便 その1

 一輪車に乗る人と押す人の信頼関係が物を言う「小国宅配便」。特に荷物になっている人が恐怖心とどう闘うか!そこがポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 デカパン大玉リレー その3

 保護者のみなさんと子どもたちがしっかり手をつないで走る姿が印象的でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 デカパン大玉リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きなパンツをはく親子。大玉を転がす親子。みんなみんな笑顔の競技となりました。

運動会 デカパン大玉リレー その1

 1〜3年生の団体種目は恒例のデカパンリレーに大玉が加わり、パンツも玉も大きいたいへんなリレーになりました。保護者の皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 玉入れ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの玉入れにはダンスのおまけ付き。チェッコリを踊り、間奏で玉を入れるというルールです。玉入れとダンスの両方を応援することができましたが、いかがでしたでしょうか? 可愛らしいダンスでしたよね。

運動会 玉入れ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者や地域の皆様、ご来賓の皆様が多数参加くださり、玉入れが行われました。47 対 36で紅組の勝ちです。卒業生が勝旗を受取にきてくれました。小国ならではですね。

運動会 ゴールを目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラム3番が1・2・3年生、プログラム4番が4・5・6年生の徒競走「ゴールをめざして」でした。暑さに負けず、最後まで全力で走りきる姿、素晴らしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446