最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:62
総数:203498
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

5・6年生のみなさん、おかえりなさい!

 5・6年生が3泊4日の移動教室から帰ってきました。疲れた表情も見られましたが、きっとたくさんの思い出を作って帰ってきたことでしょう。家族のみなさんに思い出話をたくさんしてあげてほしいと思います。明日と明後日はゆっくり休んで、月曜日からまた、小国小学校のリーダーとして、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう少しでマリンピアを出発です!

 昼食を食べ、そろそろ出発の時間になりました。お小遣いで買ったお土産を見せ合っています。どんなお土産を買ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

イルカショー

 水族館に行ったら、やはりイルカショーですよね。イルカの大ジャンプ、見事!!
画像1 画像1
画像2 画像2

魚のトンネル、ペンギンの海岸

 かわいいペンギンと、きれいな魚に癒やされますねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2

マリンピア日本海に到着!!

 マリンピア日本海に到着しました。最後の見学場所です。少し疲れた表情も見えますが、楽しいでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

海・海ハウスの前で

 海・海ハウスを出発する前に集合写真を撮りました。
画像1 画像1

退所のつどい

 3日間滞在した「海・海ハウス」ともお別れ。退所のつどいを行いました。退所のつどいの担当は小国小。進行や代表あいさつなどの役割をしっかりと果たすことができました。館長さんをはじめ、宿の皆様、お世話になりました。
 これから「マリンピア日本海」に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室最終日

 今日は移動教室最終日です。「マリンピア日本海」を見学します。福島と同じように、天気は曇り空ですが、今日も楽しく元気に過ごしてほしいですね。
画像1 画像1

最後の晩餐

 移動教室も3日目が終わろうとしています。移動教室での最後の晩餐です。このごちそうを食べて元気が出たでしょうか?
画像1 画像1

凧作り体験(パート3)

 凧完成!!それぞれ個性があって、素晴らしい凧ばかりですね。飛ばすことはできるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

凧作り体験(パート2)

 どんな凧ができあがるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

凧作り体験(パート1)

 見附市大凧伝承館で凧作りを体験しました。写真からも集中して取り組んでいることが伝わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新潟小学校のみなさん、さようなら!

 盛大に見送られながら、新潟小学校のみなさんとお別れをしました。たくさんの思い出ができたことでしょうね。新潟小学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり?の給食

 移動教室3日目、久しぶり?の給食を食べました。給食を食べて、小国小学校が恋しくなった子どももいたのではないでしょうか?美味しい給食を食べて、午後の活動も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

缶バッチ作り(パート3)

 作った缶バッチを交換です。どれが当たるか??ハラハラドキドキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

缶バッチ作り(パート1)

 完成した缶バッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

缶バッチ作り(パート1)

 体を動かした後は物作り。缶バッチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いこいの森でのびのび!

 校庭にこんな素敵な森があるようです。小国小みんなで遊びに行きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジェスチャーゲーム(パート2)

 楽しみながらも、真剣な表情。いったい何を伝えようとしているのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

ジェスチャーゲーム(パート1)

 ジェスチャーゲームで盛り上がっています。珍回答で笑いが起こっているようです。教室でもやってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446