最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

感動の 卒業式を ありがとう

  親も子も教師も最後の最後まで去りがたい本当に温かな心に残る卒業式でした。5名の卒業生の皆さんの霊山中学校での活躍を祈っています。時には小学校に顔を見せに来てください。お待ちしています。卒業生の皆さん、そして保護者の皆さん、感動の卒業式、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を 共に喜ぶ 佳き家族

 見送りの後、今度は親子のふれあいです。卒業式をとおして、家族の絆は、さらに深まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやり 卒業の日も さりげなく

  卒業生の見送りです。卒業生が在校生一人一人にさりげなく手紙を渡していました。下級生を思いやる卒業生の姿です。石田小学校の上級生と下級生は、とても温かいふれあいのできる関係です。一つの家族のようでもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

有終の美 飾って子等は 卒業す

 卒業式で有終の美を飾ることができた卒業生と担任の晴れ晴れとした表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

満足の 笑顔あふれる 子と教師

 6年教室で、卒業生が、担任の先生にメッセージやお花を渡していました。すばらしい卒業式に一緒に作り上げた児童も教師もとても満足の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際貢献大学校の理事長さんのメッセージと記念撮影

 卒業式の後、保護者の皆様と卒業生で記念撮影をしました。また、その後、国際貢献大学校の理事長さんから卒業生に向けて「人生はいい人探しなので、しっかり勉強してどんどんいい人と出会う機会を増やしてください。」とのメッセージをいただきました。その後、理事長さんたちと記念撮影をしました。理事長さんたちは、石田小の卒業式のために昨日、岡山を出て駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。公設国際貢献大学校様には大使館訪問や国際理解教室等、たいへん貴重な体験をさせていただいたり、物心両面で多くの支援をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の 卒業式を ありがとう

 退場の最後に5人で「ありがとうございました」と会場のみなさんにお礼を述べて去って行きました。ご臨席の方々からも卒業生に対したくさんのお褒めの言葉をいただきました。6年生 感動の卒業式を ありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 見事やり終え 退場す

  卒業生退場です。晴れやかな中にも幾分寂しげな表情で、退場していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 最後に響く ハーモニー

  昨日の卒業式の続きです。呼びかけの最後は、6年生の「旅立ちの日に」の合唱です。感極まって、一瞬途切れる卒業生もいましたが、4人でしっかりとハーモニーを響かすことができました。ピアノ伴奏もたいへん上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第22号を発行しました

画像1 画像1
以下のリンクからご覧ください。

学校だより第22号 表面

学校だより第22号 裏面

ありがとう 呼びかける子に 涙あふる

呼びかけは、佳境に入り、これまで、本気になって愛し、心配し、自分といつも向き合い、助けてくれた家族に向けたありがとうの言葉があふれました。それと同時に、保護者の皆様の涙もあふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親しんだ 最後の校歌 歌います

 小学校の学校行事で歌う最後の校歌を在校生と共に5年生の伴奏で歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかれゆく 互いの思い 伝え合う

  記念品授与の後は、呼びかけ「別れの言葉」です。卒業生、在校生が,それぞれ6年間の学びや互いのふれあい、感謝等を伝え合います。また、別れの思いを歌に託します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念品授与

 卒業を祝い、伊達市の他にも、公設国際貢献大学校様、PTA様、交通安全協会石田分会様、飛島建設様など 多くの関係団体から卒業記念品が、授与されました。ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会告示・PTA会長祝辞・記念品授与

 校長式辞の後、教育委員会告示、PTA会長さんの祝辞をいただきました。その後、伊達市から記念品の英語の辞書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣立ちゆく  君らに贈る 「真善美」

 卒業証書授与の後は、校長式辞です。卒業を祝い、6年間の学びと一人一人の6年時の活躍について紹介すると共に、中学校での学びへの期待を、「真善美」という言葉を贈りながら述べました。ぜひ、勉強に、運動に、芸術に夢中になって、しかも自分のことだけでなく人のために働くことのできる人間に育って欲しいという思いを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授与されし 証書受く所作 見事なり

 卒業証書授与式のハイライト、卒業証書授与が滞りなく終了しました。5名の卒業生は、練習の成果を発揮して、すばらしい所作で、卒業証書を授与されました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業の 思いかみしめ 証書受く

 卒業証書授与です。証書ホルダーに入った卒業証書を一人一人授与されます。「小学校の課程を修了したことを証する」という17文字の中に、小学校での学びのすべてが含まれています。そして、家族や教師をはじめ、小学校での学びを支援してくれたすべての人の思いが込められています。その思いをかみしめつつ証書を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝福の 拍手の中を 進みゆく

 祝福の拍手に迎えられ、引き締まった表情での入場行進です。いよいよ自分たちの卒業式が始まりました。注目を浴びる中、5人の堂々たる行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生 晴れの舞台に  胸を張り

  卒業生の入場行進です。小学校最後で最重要な学校行事、卒業生としての卒業式が始まりました。胸を張り、しっかりとした行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 離任式8:30(児童登校8:10 下校9:15)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024