最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:6
総数:217897
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

スキー教室1日目終了

 スキー教室の1日目が無事終わりました。子供達は、午後9時に就寝しました。全員が、体調を崩さずに1日目を終了しました。明日は、天候が心配されますが、回復して、写真のようにゲレンデから猪苗代湖が見える天気になることを祈っています。これで今日の配信を終了します。数多くのアクセスありがとうございました。明日もスキー教室の様子を配信しますので、ご期待ください。
画像1 画像1

スキー教室1日目・・・お休みなさい

 1日目が終わりです。午後9時就寝です。お休みなさい。
画像1 画像1

スキー教室1日目夜

 夕食を食べて、歯磨きもしました。お風呂にも入ってさっぱり、低学年は先輩にドライヤーで髪をかわかしてもらいました😊 後は就寝するだけです。
画像1 画像1

スキー教室1日目夕食

  みなさん、おいしそうに夕食を食べていますね。残さずに食べられるかな。しっかり食べて、後は、お風呂で疲れをとって、ぐっすり眠れば、明日も楽しいスキーが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 いっぱい体を動かして、もう、お腹もぺこぺこですね。さあ、みんなが待ちかねた夕食です。すばらしいしご馳走ですね。残さず、召し上がれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 1日目のスキーは、終わりました。全員、怪我も無く、体調も良くスキーを楽しむことができました。これからは、18:00夕食、19:00過ぎに今日の反省をして入浴です。21:00就寝です。
画像1 画像1

スキー教室1日目午後4

 リフトに乗って上にあがり、ゲレンデを颯爽と滑り下りてきています。スキーも今日は、そろそろ終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後3

 上の方の学年は、毎年来ているので、上手に滑っています。インストラクターの先生も子どもの技術に合わせて指導してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目午後2

 どんどん上手に滑られるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後1

 午後は、インストラクターに、滑り方について、丁寧に教わっています。だいぶ安定してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 午後

 午後は、1年生を中心に、インストラクターの方に教えていただいています。曇ってはいますが、吹雪いたりはしていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室・・午前の部終了

 第1日目の午前の部が終了しました。これから、昼食をしっかり摂って
午後の本格的なスキー練習に備えます。みんな元気です。
画像1 画像1

スキー教室・・・ゲレンデで

 スキーを履いて、ゲレンデに出ました。1年生は、指導を受けて、まず歩き方や慣れることから始めます。
画像1 画像1

スキー教室・・・スキーの準備

 スキーのレンタルコーナーで靴やスキーを合わせているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室・・リステル到着

 ホテルリステル猪苗代に到着しました。ホテルの支配人様と到着式を行っています。2日間お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室

 磐越道の五百川サービスエリアで、トイレ休憩です。雪がちらついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室

 バスの中でしおりを確認したり、休んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室

 国道115号線を福島西インターに向かって進んでいます。
画像1 画像1

スキー教室・・リステルファンタジアへ

 最新の大型バスに乗って、東北自動車道・磐越自動車道を通って、猪苗代に向かいます。8時05分に出発しました。



画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室出発

 今日から、一泊二日のスキ−教室です。全児童参加できました。出発式をして、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 スキー教室(リステル猪苗代)
2/10 スキー教室(リステル猪苗代)
2/11 建国記念の日
2/13 全校集会
2/14 スポーツタイム
2/15 なかよしタイム 新入生体験入学・保護者説明会 ALT
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024