最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:18
総数:217640
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

大運動会 お祝いのメッセージ

画像1 画像1
 お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

大運動会 下校

 おうちの人と一緒に帰ります。ちかれたび〜(ちょっと古い)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 ホールで帰りを待っています。

 片付けが済むまで、みんなで静かに待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大運動会 閉会式

 総合優勝は、白組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 全校リレー

 全校リレーは、白組の勝利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 世界の国へレッツゴー!

 日本、エクアドル、オーストラリアにちなんだコスプレ、パフォーマンスをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 鼓笛隊行進の準備

 鼓笛隊行進の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 消防団の方々も大活躍

 がんばれ先輩(パン食い競走)に参加していただき、消防操作も披露していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 ぼく、わたしといっしょに

 キビタン、赤べこ、フラダンスでゴールへGO!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 親子でタイフーン

 親子で息を合わせてGO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 長生きサンバ 相馬盆唄

 石田婦人会の方々と一緒に「長生きサンバ」「相馬盆唄」を踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 宝拾い

 敬老・来賓の方々による宝拾いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 徒競走で入賞

画像1 画像1
 徒競走で入賞しました。みんながそろうのを待っています。

大運動会 紅白玉入れ

 66個を入れた白組の勝ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大運動会 徒競走

 まずは、徒競走からスタートです。こまめに水を飲んで、熱中症にならないように注意して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天のもと、大運動会開催される

 青空のもと、きれいに整備された環境のなか、石田小学校大運動会が開催されました。来賓の方々もたくさん来ていただきました。ありがとうございます。感謝いたします。写真は、開会式の模様です。張り切って頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石田っ子のみんながいっぱいの笑顔・いっぱいの元気を届けます。

日曜日はいよいよ石田小大運動会です。
石田っ子のみんなが地域のみなさんにいっぱいの笑顔・いっぱいの元気を届けます。
日曜日は石田小の校庭にみんな集合です。(養護教諭)
画像1 画像1

運動会(5月21日)のプログラム

 運動会プログラムです。昨日、保護者の皆様には、児童を通して配付しましたので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

運動会に向けて、最後のリハーサル

 運動会、最後のリハーサルを行いました。気温が高くなり、暑くなりましたが、元気を出して頑張りました。あさっての本番での応援をよろしくお願いします。楽しみにしてきてください。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒パン給食

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(火)の献立は
黒パン
鶏肉のハーブ焼き
キャベツのレモンサラダ
コンソメスープ
617kcal
今日のサラダにはキャベツが使われています。今頃取れるキャベツは春キャベツといい,柔らかく甘みがあってとてもおいしいです。キャベツには「キャベジン」別名ビタミンUという,特別な栄養素が入っています。このビタミンは消化を助けたり,胃腸の調子を良くしてくれたりします。またカルシウムやビタミンCもたくさんふくまれています。こんなキャベツのパワーを知っているアメリカでは,大人気の野菜なのです。(養護教諭)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/21 運動会
5/22 振替休業日
5/24 ALT(午前)
5/25 スポーツタイム クラブ活動
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024