最新更新日:2023/03/31
本日:count up2
昨日:9
総数:217950
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

運動会 後片付け

 運動会の後片付けは、全校児童で行います。1年生も大活躍です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわがに、みつけたよ。

画像1 画像1
 まさやくんが、沢ガニを見つけました。しばらく、観察します。みんな静かにしてね。さわがにだけに、さわが(ん)に!(さむ〜。)(校長)

今週の新聞

 毎週、子ども新聞(みんゆう ジュニア情報局)を掲示しています。気になったニュースや興味があったニュース、ためになったニュース等に、一人ひとりシールを貼ります。「ぼくは、このニュースがおもしろかったよ。」「わたしは、このニュースがためになったわ。」…
画像1 画像1

石田っ子タイム(運動会が終わっても、頑張るぞ!)

 運動会が終わっても、校庭を走って体を鍛えます。もちろん、頭を鍛えることも忘れません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 お祝いのメッセージ

画像1 画像1
 お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

大運動会 下校

 おうちの人と一緒に帰ります。ちかれたび〜(ちょっと古い)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 ホールで帰りを待っています。

 片付けが済むまで、みんなで静かに待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大運動会 閉会式

 総合優勝は、白組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 全校リレー

 全校リレーは、白組の勝利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 世界の国へレッツゴー!

 日本、エクアドル、オーストラリアにちなんだコスプレ、パフォーマンスをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 鼓笛隊行進の準備

 鼓笛隊行進の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 消防団の方々も大活躍

 がんばれ先輩(パン食い競走)に参加していただき、消防操作も披露していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 ぼく、わたしといっしょに

 キビタン、赤べこ、フラダンスでゴールへGO!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 親子でタイフーン

 親子で息を合わせてGO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 長生きサンバ 相馬盆唄

 石田婦人会の方々と一緒に「長生きサンバ」「相馬盆唄」を踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 宝拾い

 敬老・来賓の方々による宝拾いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会 徒競走で入賞

画像1 画像1
 徒競走で入賞しました。みんながそろうのを待っています。

大運動会 紅白玉入れ

 66個を入れた白組の勝ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大運動会 徒競走

 まずは、徒競走からスタートです。こまめに水を飲んで、熱中症にならないように注意して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天のもと、大運動会開催される

 青空のもと、きれいに整備された環境のなか、石田小学校大運動会が開催されました。来賓の方々もたくさん来ていただきました。ありがとうございます。感謝いたします。写真は、開会式の模様です。張り切って頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 ALT(午前)
5/25 スポーツタイム クラブ活動
5/29 全校集会 職員会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024