最新更新日:2023/03/31
本日:count up6
昨日:6
総数:217898
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

元気に帰ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3泊4日の移動教室に参加していた5・6年生が,無事元気な笑顔で帰ってきました。学校は先生方の出張が多く,ちょっと寂しいお出迎えになってしまいましたが,校長先生からお話をいただき家路につきました。
 この体験は,彼女たちにとって宝物になるはずです。彼女たちが,この企画に関わっているたくさんの人たちへの感謝の気持ちを忘れないことを願います。
 この週末でしっかり充電し,また来週から頑張りましょう。
 期間中,たくさんの皆様にこのWEBを閲覧いただきました。ありがとうございました。(教頭)

小国小学校到着

画像1 画像1
小国小学校の みなさんありがとうございました!




iPhoneから送信

市内の道路状況により

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ予定通りの時刻の帰校となりそうです。
車内では、「絵しりとり帰りの部」が開催されました。









iPhoneから送信

O・TEダンススクール前を通過

画像1 画像1 画像2 画像2
115号線沿いにあるO・TEダンススクール前を通過しました!









iPhoneから送信

福島西インター

画像1 画像1
福島西インターを降り、福島市内を通過中です。





iPhoneから送信

安達太良SA

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のトイレ休憩です。予定より30分早いペースで進んでいます。
このまま渋滞等が無ければ、帰校時刻が早まりそうです。
ホームページで、随時走行状況をお伝えしますので、保護者の皆様はご確認をお願いいたします。









iPhoneから送信

磐梯山通過

画像1 画像1 画像2 画像2
バスはただいま磐梯山を通過しました。車内では、4日間の思い出をカメラのスライドショーで振り返っています。









iPhoneから送信

西会津PA

画像1 画像1
予定より20分早くトイレ休憩の場所につきました。学校到着時刻も早まるかもしれません。





iPhoneから送信

待っててね!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発時刻を10分早めて、1時20分に「マリンピア日本海」を出発しました。
家族へのお土産もしっかり買いました。土産話もたくさんあります。子どもたちの帰りを、楽しみに待っていてください\(^o^)/








iPhoneから送信

移動教室最後の昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当をいただきます。早いもので、3校合同移動教室最後の昼食となりました。活動班ごとにお弁当をいただきます。
休憩室の壁面には、トリックアートが施されていました。魚たちが壁から飛び出しているように見えます。









iPhoneから送信

クラゲさん

画像1 画像1 画像2 画像2
マリンピア日本海には、いろいろなクラゲも展示されていました。
幻想的な空間で、心癒される時間をすごすことができました。









iPhoneから送信

マリンピア日本海限定!

画像1 画像1 画像2 画像2
フードコートで、マリンピア限定のビック海老せんべいとイルカクッキーを買いましたd(^_^o)
記念撮影をしたあと、美味しくいただきました。









iPhoneから送信

イルカショー

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーが始まりました。大迫力のイルカのジャンプに歓声が上がります。
逆立ちしたり、フラフープを口先で回したり、数々の技にみんな大喜びです\(^o^)/









iPhoneから送信

ショーのお手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーのお手伝いを2名募集とのこと。3校の子どもたちも積極的に手を挙げています。
大石小学校のお友達が選ばれると、みんなで大きな拍手をおくりました!









iPhoneから送信

一輪車名人を目指しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の女の子達のブームが一輪車です。手を離して乗れるように,みんな頑張っています。誰が一番最初に手放しで乗れるか競争です。(養護教諭)

まもなくイルカショー!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでオヤツを食べながらイルカショーを待ちます。水しぶきが飛んできた時のためにガード法を考えている人もいるようです。









iPhoneから送信

けなげ…

画像1 画像1
イルカショーの前に、可愛いイルカたちがウォーミングアップしています。次の指示があるまで、ステージの上でじっと待っているイルカたち…。なんてけなげなのでしょう。





iPhoneから送信

4年生のみなさん!

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヤドカリとイソギンチャク」ですよ!
この、ケスジヤドカリは体長が25cmぐらいありました。









iPhoneから送信

いざマリンピア!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが楽しみにしていたマリンピア日本海に到着しましたヽ(´▽`)/
素敵な魚たちがお出迎えしてくれました。









iPhoneから送信

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
「退所のつどい」を行いました。館長さんからお話をいただいたり、児童代表がお礼の言葉を述べたりしました。
4日間、本当にありがとうございました。










iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 全校集会
6/13 集金日
6/14 森林環境学習および見学学習(1〜4年 あづま総合運動公園,こむこむ) ALT(午前)
6/15 4校時限(全学年)13:10下校
6/16 3,4年校外学習(浄水場)クラブ活動
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024