最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

4回目の水泳学習

 25mクロールです。フォームに気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4回目の水泳学習(輪くぐりとボール)

 輪くぐりとボール遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4回目の水泳学習(輪くぐり)

 イルカのように、輪くぐりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4回目の水泳学習

 輪の中は、安全地帯です。早く輪に入ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習(4回目)

 4回目の水泳学習です。まずは、水に慣れるための水中歩行から始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Can you 〜 ?(5,6年外国語活動)

 Can you 〜? の練習をしています。児童は、外国語活動をいつも楽しみにしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

おもしろアイデアボックス(3,4年 図工)

 段ボールを利用して、「おもしろアイデアボックス」を作っています。力作ぞろいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

虫歯0をめざしましょう。

 説明会を実施し,準備を進めてきた虫歯予防のための「フッ化物洗口」が本日よりスタートしました。石田小では,毎週水曜日の朝に実施していきます。
 虫歯予防のためには,毎日の歯みがきがとても大切です。ご家庭でも,継続的な歯みがき指導をよろしくお願いいたします。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツタイムはケイドロ(鬼ごっこ)

 スポーツタイム(業間)はケイドロ(警察と泥棒)をしました。みんなで楽しく遊びました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話お母さん(読み聞かせ)

 「サークルおはなしおかあさん」の渡邉忍様、阿久津智子様、丹治純子様3名の方々による本の読み聞かせを行いました。
 2校時は3,4年生、3校時は1,2年生、4校時は5,6年生と、それぞれ学年に応じた内容で、本の読み聞かせをしていただきました。
 大変おもしろくて、ためになる、心躍る感動の時間になりました。ありがとうございました。
 ちなみに、「サークルおはなしおかあさん」の活動は、15年前から始まったそうです。石田小もずっとお世話になっているそうです。感謝、感謝、…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4つの楽しいお話を聞きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4日の2校時目,お話お母さんが3・4年生教室で「あらしの夜に」「夏のいちにち」「せみたちの夏」「おしゃべりなカーテン」の4つのお話をしてくださいました。
 子どもたちは,どのお話にも身を乗り出すようにして聞いていて,上手に読んでくださるお話の世界に引き込まれていました。こういう経験を繰り返すことで,想像する力がぐーんとついてくるんですね。(3・4年担任)

手洗いコンクール実施中!!

 保健・給食委員会の企画で手洗いコンクールを実施しています。
 2人組になって,お互い手を洗ったかきちんと確認しています。
 写真は、給食前の手洗いの様子です。(養護教諭)

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の昼休み

 女の子は、一輪車。男の子は、バスケットボールとバドミントンで遊んだよ。
 教頭先生が、使えなかった一輪車を整備してくれました。台数が増え、乗りやすくなりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入ったぁ〜!

 続けて入ったよ。まぐれじゃないよ。たぶん?
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みは、バドミントン

 二人でやるバドミントンは、楽しいなぁ〜。
画像1 画像1

1年生、一輪車に乗れました。

 4月から練習してきて、ついに乗れるようになりました。ヤッター!
画像1 画像1

放射線教育校外学習(あぶくま洞)9

画像1 画像1
 最後に、全員で記念撮影です。
 撮影日 平成29年(2017年)6月27日(火)

放射線教育校外学習(あぶくま洞)8

 「外は暑い!」およそ30分間で見学できました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

放射線教育校外学習(あぶくま洞)7

 出口に、隕石が展示してありました。「すごく重い!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

放射線教育校外学習(あぶくま洞)6

 幻想の世界あぶくま洞の最後を飾るのは、「月の世界」です。
 本物の月の世界はこうなっているのかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 すこやか教室(水泳)ALT(午前)
7/6 児童会委員会
7/8 土曜授業(授業参観,貢献大交流学習,七夕集会)
7/10 水泳教室(山田コーチ)全校集会 清掃強化週間(〜7/14)
7/11 PTA役員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024