最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:6
総数:217872
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

体育館に移動して8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やった〜あ! できた〜あ! やればできる!
 山田コーチの水泳教室(学習)は、今日で最後です。山田コーチ、ありがとうございました。

体育館に移動して7

 今度は、全員で挑戦です。なかなかできないな〜あ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館に移動して6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2〜4人組で、手をつないで仰向けになり、手をつないだまま立ち上がるゲームをしています。けっこう難しいなぁ!

体育館に移動して5

 すっぱい? からい? なんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館に移動して4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかしい!笑い声が聞こえます。最後の方の人は、笑いをこらえるのが大変です。

体育館に移動して3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 声を出してはいけません。なにやってんの?わかんないよ。おかしいね。おもしろいね。

体育館に移動して2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感情リレーゲームをしています。
 どんな感情を表現しているか、顔の表情や身振り、手振りで、次の人にリレーします。最後まで、正しく伝わったかな?

体育館に移動して1

 雷で水泳学習ができなくなったので、体育館でゲームをしました。
 声や口の動き以外のパフォーマンスで、誕生日や血液型、家族の人数などに順に並ぶゲームをしています。声を出したり、口パクをしたりしてはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6回目の水泳学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10m輪くぐりかけっこです。このとき、雷がなったので、水泳学習は終わりました。残念です!

6回目の水泳学習3

 50m自由形と100m自由形です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6回目の水泳学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 50m自由形です。

6回目の水泳学習1

 明日の校内水泳記録会の練習をしました。
 じゃんけん列車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区音楽祭(9/14)にむけて2

 合奏は「クラッピングファンタジー第4番」です。この楽譜は、「学校の音楽が難しい」と感じているこどもたちに、演奏の楽しさを味わってもらいたくて作ったそうです。
 合唱は「ドレミの歌」です。みんなで協力して、仲良く音楽の楽しさを味わってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区音楽祭(9/14)にむけて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月14日(木)午前9時から、伊達ふるさと会館MDDホールで行われる伊達地区音楽祭にむけて、全校児童で一生懸命練習しています。合奏と合唱の両方に取り組んでいます。
 保護者の皆様、応援とご協力をお願いいたします。(校長)

カブトムシが羽化したよ!

 貢献大学校の先生方からいただいたカブトムシが羽化をはじめました。1番手は立派なオスです。これから続々と羽化してくれることを期待しましょう。夏休みまでには,子どもたちひとりひとりに渡す予定です。大切に育てましょうね。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みはドッジボール2

 ボールとフリスビーを使ったドッジボールです。フリスビーを後ろに隠して、相手に分からないようにねらったら、上手くいきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みはドッジボール1

 昼休みは、ドッジボールをしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石田小学校前信号機滅灯

画像1 画像1
 学校前の信号機が、昨日から滅灯になりました。信号機は、近々取り外されるそうです。
 学校では、従前より、児童に道路下の「アンダーパス」を通るよう指導しています。今後とも、交通事故防止・交通安全に万全を期してまいりたいと考えています。
 保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(校長)
画像2 画像2

水泳記録会練習(自由時間)

 今シーズン初めての「自由時間」です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会練習(100mリレー対決2)

 「100mリレー対決」負けるな!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/13 山田コーチ水泳教室(クラブ活動)
7/14 校内水泳記録会(フリー参観) 親子給食会
7/17 海の日
7/19 愛校活動 ALT(午前)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024