最新更新日:2023/03/31
本日:count up6
昨日:18
総数:217643
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

親子給食会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いただきます。」の前に、保健給食委員会から、食に関するクイズが出題されました。できたかな?
 親子で楽しくおいしい給食をいただき、有意義な会になりました。すべてのご家庭から家族の方々に参加していただき、ありがとうございました。(校長)

親子給食会1

 7月14日(金)に行われた親子給食会の準備の様子です。みんなで協力して準備しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(閉会式)

 閉会式では、学年代表が感想を発表しました。
 児童一人ひとりが精一杯頑張り、「自分に挑戦」しました。
 できても、できなくても、また挑戦です。次の挑戦がはじまります。
 参観・応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(100mリレー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どっちが勝ったか?

校内水泳記録会(100mリレー1)

 最後の種目だ、頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(25m自由形・50m平泳ぎ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 でたかな?自己ベスト。

校内水泳記録会(25m自由形2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絶対25m泳ぐぞ! 自己ベストで!

校内水泳記録会(25m自由形1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25m泳げるといいなぁ〜。

校内水泳記録会(10m自由形)

 10m泳げるか挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内水泳記録会(10mビート板1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで頑張れ!

校内水泳記録会(10m輪くぐりかけっこ)

 10m輪くぐりかけっこです。負けないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(100m自由形)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自己記録への挑戦。ラストスパート!

校内水泳記録会(50m自由形2)

 自己ベスト更新。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(50m自由形1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分への挑戦です。泳ぎ切ったよ!

校内水泳記録会(25mビート板2)

 着実に力強く、前進あるのみ! やったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会(25mビート板1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よく頑張りました。

校内水泳記録会(じゃんけん列車)

 まずは、恒例の「じゃんけん列車」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子給食会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
フルーツミックスパン
ハムロールフライ
ブロッコリーサラダ
わかめスープ
パックソース
618kcal
わかめは海の中では茶色っぽい色をしています。収獲させると,一度湯通しされますが,そのとき鮮やかな緑色に変身するのです。ぬめりの元は,水にとける食物繊維で,おなかの調子を整える働きがあります。また,カルシウムやビタミンAとなるカロテンも豊富です。
今日は親子給食会を実施し,たくさんのお家の人が来てくれました。
今日,家で食べてほしい食べ物は魚類だそうです。(養護教諭)

体育館に移動して8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やった〜あ! できた〜あ! やればできる!
 山田コーチの水泳教室(学習)は、今日で最後です。山田コーチ、ありがとうございました。

体育館に移動して7

 今度は、全員で挑戦です。なかなかできないな〜あ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 愛校活動 ALT(午前)
7/20 第1学期終業式 職員会議 月末統計(14日)学期末統計(73日)
7/21 夏季休業(〜8/24)
石田サマースクール1
7/24 霊山月舘方部水泳記録会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024