最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217949
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

1000kmマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も頑張っています。百葉箱の気温(午前8時)は、−1度でした。久しぶりに氷点下の気温です。ますます寒くなる予報です。体調管理に努めましょう。
 2学期も残りわずか、2学期のまとめをしっかり行い、3学期につなげていきましょう。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 水に溶けたミョウバンや食塩を取り出す実験をしています。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
 4年生は、「変わり方調べ」について学習しています。
 3年生は、分数の大小関係について学んでいます。(校長)
画像2 画像2

スポーツタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鬼ごっごをしています。整列、あいさつをして終わります。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 石田小学校の校舎、体育館建設当時のボーリング調査の標本で、「大地のつくり」の学習を進めています。(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 台形の面積の公式を学習しています。かっこの中を先に計算します。(校長)

国語(5,6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 説明会、プレゼンテーションの資料作成をしています。
(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「もうどう犬のくんれん」の文章を要約しています。
 4年生は、「くらしの中にある「和」と「洋」をしらべてよう」 言葉の意味を辞書で調べています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、「おとうとねずみチロ」の漢字ドリルに取り組んでいます。
 2年生は、「かさこじぞう」について、野っ原でどんなことがあったか読み取っています。(校長)
画像2 画像2

1000kmマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月中に目標を達成するために、今日からラストスパートです。30周走った児童もいます。すごい!(校長)

個別懇談 おわりました

 保護者の皆様、ご多用の中ご来校いただきまして、ありがとうございました。短い時間でしたが、有意義な懇談になりました。
 残り少ない2学期、さらに充実した教育活動になるよう全教職員一丸となって頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。(校長)

秋まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何回も挑戦していた児童もいっぱいいます。どのゲームも、全身真っ白な犬でした。
 おもしろい(尾も白い)! な〜んてね。(校長)

秋まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なにのぞいているのかな?(校長)

秋まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うまくいくと景品がもらえるのもあります。(校長)

秋まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生が企画した「秋まつり」。1,2年生がお店屋さん。上級生と先生がお客さんです。(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 三角形の面積を求める問題に取り組んでいます。底辺をここにすると、教科書をこう動かして、高さはここだから、式は、…。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、文章問題を解いています。分からないときは、図や絵をかいてみよう!
 2年生は、かけ算九九の暗唱テストです。すべての段を早くマスターしよう!(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ギコギコクリエーター」何ができ上がるか楽しみです。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、「言葉の由来に関心を持とう」和語、漢語、外来語について調べています。
 5年生は、「熟語の構成を知ろう」熟語について調べています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「おとうとねずみチロ」という物語を学習しています。いいこととはどんなことかな。
 2年生は、「かさこじぞう」じいさまはどんな気もちになったかな。きちんと読み取ってね。(校長)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 全校集会 ドッジビー訪問指導(5校時) 生徒指導協議会,服務倫理全体会
12/13 ALT(午後)
12/14 クラブ活動(最終)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024