最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:6
総数:217896
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

11月のめあて「元気なあいさつ」

 全校集会で、11月のめあてを確認しました。11月のめあては、「寒さに負けないで、元気なあいさつをしよう。」です。
 明るく元気なあいさつは、「人と関わり合う力」の原点です。自分から積極的にあいさつすることが大切だね。寒さに負けないで、…。(校長)
画像1 画像1

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会を振り返り、反省をしました。まず、めあてが守られたか、自分の良かったところなど自分の反省をJMMカードに書き入れました。次に、反省を班で発表し合いました。良かったという反省が数多く見られました。(校長)

持久走大会試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試走後、1000kmマラソンのシールを、走った分貼りました。(校長)

持久走大会の試走をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月16日(木)(雨天順延)に行われる持久走大会の試走をしました。自分が走るコースをしっかり確認しました。交通安全に常に注意して道路を利用しましょう。(校長)

学習発表会記念撮影

 学習発表会に保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々にご来校いただき、ありがとうございました。児童のみなさんの素晴らしい演技で、大変盛り上がりました。
 今日の朝、衣装を着て記念撮影を行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、みんなで記念撮影です。

学習発表会22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曲は「やってみよう」です。
 そして、6年生による閉会のことば。 感動した!

学習発表会21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そういう大人になるぞ。 次はダンスにトライ。

学習発表会20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイムカプセルを開けてみよう! そこにはメッセージが。「人の役に立つ大人」「やさしくて なんでもすすんでやるおとな」「自分が決めた事には決してあきらめない大人」…。

学習発表会19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絆のあかし「レッツ・トライ」シャツのプレゼント。

学習発表会18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 助かった。やったあ〜。あきらめなくてよかったね。

学習発表会17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6種類の材料を調合すると、特効薬のできあがり。特効薬を飲ませると…。

学習発表会16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グリーンストーンのかけらは、どこだ? あんぽ柿は、どこだ? クエは?

学習発表会15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あきらめないで! 毒薬の成分が分かったぞ。6種類の材料が必要だ。みんなで手分けして探そう!

学習発表会14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急がないと。

学習発表会13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 命を救うためには、毒薬の成分分析と特効薬が必要だ! みんなで力を合わせて!

学習発表会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 犯人が毒薬をばらまいた。大変だ! 園児の命を守った保育士が、毒薬をかけられた。
 ドクターになった児童が登場。

学習発表会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 捕まえた! だが、…。

学習発表会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロボットクリエーターになった児童登場。そして、ロボット登場。「もっと勉強しろ〜。」

学習発表会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察官になった児童登場。(警察署所属の)レーサーになった児童登場。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 全校集会 ドッジビー訪問指導(5校時) 生徒指導協議会,服務倫理全体会
12/13 ALT(午後)
12/14 クラブ活動(最終)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024