最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217638
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

3・4年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 3・4校時,3・4年生が石戸方面の校外学習を行いました。
 社会科の学習で,3年生は土地の様子や建物(公共施設を中心に)を,4年生は消火栓を地図を見ながら歩いてきました。
 「あれ,こんなところに!」というように,地図を見ていただけでは分からないことを確かめられたことはとても良かったと思います。

おかえりなさい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間の宿泊学習を終えて、5・6年生が無事に学校に帰ってきました。なんだか頼もしくなったように見えます。今日は、おうちの方に思い出をお話して、ゆっくり休んでくださいね。お疲れさまでした。

研究室新スタッフ

画像1 画像1
野口研究室の新しいスタッフ7名です。
世界中の人々のために研究します!

野口英世生家前

画像1 画像1
床柱「志を得ざれば再び此地を踏まず」
そして、清作が火傷をした囲炉裏も見てきました。

移動中

画像1 画像1
自然の家での活動を終え、野口英世記念館に向かっています。バスの中は寝ている児童もたくさんいます。暫しの休憩です^_^

焼き板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
どんなデザインになるのかな??

板みがき

画像1 画像1
焼いた板を磨いて味を出します)^o^(

焼き板作り

画像1 画像1
上手に焼けたらしっかり磨きます!

焼き板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
上手に焼けるかな??

焼き板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
おそるおそる、、、

うっ!

画像1 画像1
煙で目っ、目がっっ!

こげた!

画像1 画像1
板を焼いています!
あっという間!

焼き板工作

画像1 画像1
はじまりました!まずは薪に火をつけます

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
 

今日の朝ごはん

画像1 画像1
最終日!!みんな眠たい目をこすりながら食べていました!

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日はみんなぐっすりでした!
ご飯が美味しい!

キャンドルファイアー

画像1 画像1
ダンスもバッチリきまりました!

キャンドルファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神と火の御子

晩ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
一番の人気はいろんな種類のジュースが出る機械です。

晩ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな大好きハンバーグ!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 交通安全街頭指導 ALT(1日)
6/6 全校集会 すこやか教室 ALT(午前) 個別懇談
6/7 個別懇談 尿検査2次
6/8 児童会委員会 甲状腺検査
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024