最新更新日:2023/03/31
本日:count up9
昨日:18
総数:217646
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の生活科の学習で,町たんけんに出かけました。お店や建て物,川や花にも興味津々でした。(1・2年生担任)

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動身体づくりプログラムに取り組んでいます。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 ふんわりふわふわ できてきたかな?(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、わり算について振り返っています。
 6年生は、角柱の体積の求め方を学習し、円の面積の問題に取り組んでいます。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、言葉の学習 「とりわけ」「ありったけ」を使って、短文を作っています。漢字の学習も進めています。
 6年生は、キャラクターマップを作成しています。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふんわりふわふわ 風にのせて、ふんわりふわふわ うかぶものをつくろう。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「は」「へ」「を」をつかってぶんをかこう を学習しています。
 2年生は、森林環境学習について、じゅんじょよくさくぶんを書いています。よく思い出してね。(校長)

6月のめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月のめあて
  一 清潔な生活をしよう。
  二 学校での過ごし方のきまりを守ろう。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紺碧の空の下、清々しい朝のスタートは、マラソンです。岡山県の公設国際貢献大学校までがんばるぞ!(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、どんな計算になるのかな?に取り組んでいます。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、2けたの数のたし算を暗算で計算しています。
 4年生は、四角形について調べています。直角、垂直、… (校長)

スポーツタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20mシャトルランに挑戦しています。(校長)

国語(書写5,6年)

画像1 画像1
 5年生は「道」、6年生は「湖」の練習です。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、司会者を立てて、話し合っています。
 4年生は、「のぶよ」の気持ちについて、話し合っています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、のこりはなんこ? ひき算カードを並べています。
 2年生は、「長さのたんい」のドリルに取り組んでいます。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、物語の山場でどんな変化が起こったか、読み取っています。
 6年生は、人物どうしの関係をキャラクターマップに表しています。(校長)

学級活動(3,4年)

画像1 画像1
 室内でのすごし方について、話し合っています。(校長) 

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、いしゃといしや、おもちゃ、きゅうり、しょっき…の学習です。
 2年生は、「じゅんじょよく書こう」 見学学習について順序に気をつけて作文しています。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 ジャガイモの白い花が咲きました。(校長)

第69回全国植樹祭ふくしま2018

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りのバスの中で、おにぎりが提供されました。
 梁川総合支所に戻り、午後6時半頃解散式を行いました。
 森林環境学習(石田みどりの少年団の活動)として、すばらしい思い出になりました。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/13 リコーダー研修会 (3、4年)
6/14 4校時限(給食あり)霊山中授業研究会
6/15 3、4年校外学習(浄水場) ALT(午後)
6/18 プール開き(3校時)
6/19 スポーツタイム クラブ活動
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024