最新更新日:2023/03/31
本日:count up7
昨日:18
総数:217644
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蹴伸び(けのび)をしています。肌寒い感じでしたが、意外と水の中は冷たくありませんでした。
 自分の目標にむかって、挑戦し、積極的に自己の向上に努めてほしいと思います。(校長)

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで手をつなぎました。(校長)

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備運動をして、シャワーを浴びています。(校長)

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年代表児童が、今年の目標を発表しています。
 プール使用上の注意をしっかり聞いています。(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 「音の高さのちがいをかんじとろう」「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏しています。(校長)

ツバメの巣作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 2階学習室の軒下のツバメの巣が、完成に近づいています。早いね!(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「インタビューをしてメモを取ろう。」、4年生は「メモの取り方をくふうして聞こう」を学習しています。
(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、小数のわり算を学習しています。
 6年生は、底面積×高さを利用して、やや複雑な形の立体の体積を求めています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、「新聞記事を読み比べよう」を学習しています。
 6年生は、単元テストに取り組んでいます。(校長) 

プールの約束

画像1 画像1
画像2 画像2
 「プールの約束」について、指導を受けています。事故のない安全な水泳学習を進めていきましょう。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばります。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
Activity 友だちの好ききらいを予想して、インタビューしよ
    う。(校長)

算数(2年)

画像1 画像1
 十のくらいに10は10こ入るかな? (校長)

フォローアップタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 フォローアップタイムの様子です。3,4年生は、校外学習に出かけています。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、日本の気候について、白地図にまとめています。
 6年生は、律令について、学習しています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は、役割分担をして、「ゆうすげ村の小さな旅館」を音読しています。
 4年生は、「走れ」で、主人公の心の内面を、図にまとめています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、「おおきなかぶ」を学習しています。
 2年生は、「じゅんじょよく書こう」 作文について、学習しています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばって走ります。岡山県の公設国際貢献大学校まで!(校長)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
 たのしかったよ。ドキドキしたよ。どきどきした楽しい思い出を絵に描いています。(校長)

ツバメの巣作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 2階学習室の軒下に、ツバメが巣をつくっています。
(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 プール開き(3校時)
6/19 スポーツタイム クラブ活動
6/20 職員会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024