最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:6
総数:217896
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

石田サマースクール(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳学習の時間です。けのび、バタ足、クロールの練習を中心に行いました。(校長)

石田サマースクール(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳学習の時間です。(校長)

石田サマースクール(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳学習の時間です。(校長)

石田サマースクール(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
 エアコンが効いて涼しい環境で、学習しています。(校長)

石田サマースクール(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も猛暑が予想されていますが、石田サマースクールでがんばります。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
 みんなで記念撮影をしています。「どうもありがとう!」「来年はもっと頑張ってね!」(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「石田小〜、ファイト!」「がんばろうね。」(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハイタッチ「がんばったわよ!」」
 リレーの助っ人5年生「来年は頑張るぞ!」(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子100mリレーです。ベスト記録を更新しました。
(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年男子と女子の力を借りて、男子100mリレーに出場しています。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子100mリレーです。5年男子と女子の力を借りて出場しています。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子25m自由形です。これも自己記録を更新しました。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子25m自由形にも出場しています。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子50m自由形です。自己記録を更新しました。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子50m自由形を泳いでます。(校長)

霊山・月舘方部水泳記録会(熱中症予防対策)

画像1 画像1
 本日、霊山・月舘方部児童水泳記録会が予定通り開催されます。猛暑が予想され、熱中症等児童の健康状態が心配される状況です。
 つきましては、できるだけ早くプログラムを進行し、児童の安全を図っていきたいと考えております。予定時刻より早めの進行になりますので、早めに会場(小国小学校プール)にお越しくださいますようお願いいたします。
 (写真;昨年度の霊山・月舘方部水泳記録会より)(校長)

伊達市保原学校給食センター最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市保原学校給食センター最後の給食をいただいています。「おいしい!」
 8月1日に伊達市中央給食センターとして、生まれ変わります。食器・食缶、献立形態等が変わります。2学期からお世話になります。「よろしくお願いいたします!」(校長)

伊達市保原学校給食センター最後の給食メニュー

画像1 画像1
 伊達市保原学校給食センター最後の給食のメニューは、中華麺、じゃじゃ麺かけ汁、たこ焼き(2個)、すいか、牛乳です。
 伊達市保原学校給食センターは、昭和49年(1974年)に開設し、44年間大変お世話になりました。長い間ありがとうございました。
 「伊達市保原学校給食センター さようなら!」(校長)

第一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健主事から、熱中症予防についてのお話がありました。連日の猛暑。最高気温が35度を超える日が続いています。ご家族の体調管理に努めていただきたいと思います。
 「楽しく有意義な夏休みにするために」(7/7)、「ほけんだより 7月」(7/20)等を参考に、事故のない、楽しく有意義な夏休みを送ってほしいと思います。(校長)

第一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式終了後、生徒指導主事から「夏休みの過ごし方」についてのお話がありました。

 なつやすみ
 なんでもチャレンジ
 つづけよう はやね はやおき あさごはん
 やくそくは まもります こうつうじこ あそびの きまり
 すすんで がくしゅう おてつだい どくしょ!!
 みんなそろって 8.27 けんこうだいいち  (校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 水泳記録会予備日(石田サマースクール)
7/26 石田サマースクール
7/27 石田サマースクール
7/30 職員作業
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024