最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:6
総数:217872
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

陸上教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大内コーチによる陸上教室の様子です。(校長)

陸上教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大内コーチによる陸上教室の様子です。(校長)

陸上教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大内コーチによる陸上教室の様子です。(校長)

陸上教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大内コーチによる陸上教室の様子です。(校長)

フォローアップタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週金曜日の昼は、フォローアップタイムです。向上心をもって、学力向上に努めましょう。(校長)

陸上リレーの練習(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4×100mリレーの練習を始めました。二人組でバトンパスの練習をしています。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
 アルファベットの大文字の学習をしています。A B C D E F G ….(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、10倍すると、元の数がどうなるか学習しています。
 4年生は、3けた×3けたのかけ算を学習しています。
(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 形が同じで大きさがちがう図形、拡大図と縮図について、学習しています。中学校の「相似(そうじ)な図形」につながります。大切な内容です。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、魚が食卓に届くまでの流通について学習しています。
 6年生は、江戸時代の百姓(農民)の生活について調べています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 詩を暗記し、暗唱の練習です。(校長)

夏休みに借りて読んだ本

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに図書室から借りて読んだ本を「どくしょちょきんつうちょう」に記録して、図書室に返しました。読んだ分、自分の価値が高まったね。(校長)

2000kmマラソン再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期初日から、一生懸命がんばっている児童がいました。その努力がすばらしい!「継続は力なり」続けていきましょう。
 がんばった分のシールを貼ります。(校長)

2000kmマラソン再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石田小学校と岡山県の公設国際貢献大学校を往復する2000kmマラソンを再開しました。「がんばれ!1学期よりレベルアップ」(校長)

校庭の除草

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭がきれいになりました。庁務員さんにレイキをかけていただき、きれいに除草されました。
 2000kmマラソンや陸上の練習が気持ちよくできます。ありがとうございます。(校長)

ヘチマの実の重さは?(4年理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヘチマの実の重さを量っています。まだ、収穫しないので、量り方が難しいね。(校長)

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のメニューは、青じそごはん、すまし汁、ミートコロッケ(パックソース)、和風サラダ、牛乳です。
 パックソースは、開けるときソースが飛び散らないように注意しましょう。ミートコロッケがサクサクして、とてもおいしかったね。
 高学年は、後片付けも手際よくできるようになってきています。(校長)

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間は、バドミントン、一輪車、野球?で遊んでいます。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は遠洋漁業、6年生は江戸時代の農民(百姓)や町人(職人・商人)の生活について学習しています。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は店ではたらく人、4年生は水はどこからを学習しています。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/31 フォーローアップタイム ALT来校(1日) 大内講師来校日
フォーローアップタイム ALT来校(1日)
9/3 避難訓練(不審者)大内講師来校
9/4 ALT(午後) 内川講師来校日
ALT(午後)
9/5 全校集会
9/6 全校集会 内川講師来校日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024