最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:6
総数:217896
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

道徳(1,2年)

画像1 画像1
 善悪、自律、自由について学習しています。(校長)

なかよしタイムはダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
 ダンスを教えてもらっています。(校長)

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月になり、席が替わりました。今日のメニューは、中華どんの具、焼き野菜春巻き、ぶどう(2つぶ)、ごはん、牛乳です。おいしい中華どんでした。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、工業の種類(機械工業、金属工業、化学工業、せんい工業、食料品工業、その他の工業)について、学習しています。
 6年生は、江戸時代の後半について学習しています。
(校長)

道徳(3,4年)

画像1 画像1
 規則の尊重について学習しています。(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会にむけて、みんなで一生懸命取り組んでいきます。(校長)

各学級の朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風24号の影響を考慮し、1時間遅れで学校が始まりました。全児童登校しています。(校長)

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、お弁当の日。1年生から4年生みんなで青空のもと外でお弁当を食べました。おいしかったね。(教頭)

陸上記録会から帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
 陸上記録会から無事に帰校しました。練習の成果を存分に出して、走りきることができたようです。みんな満足した笑顔で返ってきました。お疲れさまでした。保護者のみなさま、ご声援ありがとうございます。(教頭)

第10回伊達市児童陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子100mです。
 閉会式終了後、全員で記念撮影をしました。(校長)

第10回伊達市児童陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子4×100mリレーです。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生から4年生までの子どもたちが朝のマラソンをがんばりました。快晴の空のもと、気持ちよく走ることができました。陸上記録会に参加している5・6年生の活躍を祈りながらのマラソンとなりました!!(教頭)

陸上記録会に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、伊達市の児童陸上記録会が信夫ヶ丘競技場で行われます。競技に参加する5・6年生が、朝早く登校して無事に出発しました。石田小学校の代表として、練習の成果を発揮しがんばってくれることを祈っています。保護者のみなさまも、応援よろしくお願いいたします。(教頭)

社会(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、工業の学習をしています。工業って何?
 6年生は、江戸時代の町人文化と新しい学問について、学習しています。(校長)

お弁当・試食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の時間です。5,6年生は、カレーライスを試食しています。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 作ったおもちゃをみんなに紹介しています。「○○ちゃんは、おしえかたがじょうずです。」「ここをつくるのがじょうずです。」うれしい!(校長)

家庭(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何名かの児童に聞いたら、女子は家庭で調理のお手伝いをしたことがあるそうですが、男子はほとんど経験がないそうです。(校長)

家庭(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習でカレーを作っています。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「どんな計算になるのかな」を学習しています。
 4年生は、わり算の筆算を学習しています。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 うごくおもちゃをつくろう。「ロケットポン」「びっくりばこ」(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/1 交通安全街頭指導 なかよしタイム 校内研修 柏村先生勤務日
10/2 集金日 3・4年生 ファンズ見学学習
10/3 石田っ子タイム 新体力テスト 内川先生勤務日
10/4 スポーツタイム 児童会委員会 内川先生勤務日
10/5 フォローアップタイム ALT来校 就学児健診
10/7 鈴嶽神社例大祭
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024