最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:10
総数:217905
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

新体力テスト実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 反復横とび 50m走 ソフトボール投げ (校長)

新体力テスト実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立ち幅とび 上体起こし 長座体前屈 (校長)

石田っ子タイム(校長講話)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の石田っ子タイムは、校長先生から「福島の復興」についてのお話がありました。自分たちが「福島の復興を支える大切な担い手」であることを改めて知る機会となりました。(教頭)

理科(6年)

画像1 画像1
 「水溶液の性質とはたらき」を学習しています。食塩水、うすい塩酸、炭酸水、アンモニア水、石灰水について、実験をしています。熱して水を蒸発させたら何が残るかな?(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 分数の学習をしています。分母と分子に同じ数をかけても、分数の大きさは変わらない。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「小数」、4年生は「がい数の表し方」を学習しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生はかたちあそび、2年生はかけ算(かけ算九九)の学習をしています。(校長)

休み時間

画像1 画像1
 二人で仲良くバドミントン。(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 算数の目で見てみよう「震災の経験を生かそう」の学習を終え、「比例」の単元に入ります。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 生まれたときの体重は2.9kgだったから、これぐらいかな!?「人のたんじょう」について学習しています。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「クミクミックス」 できあがった児童は、見学学習の新聞を作成しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は「注文の多い料理店」、6年生は「海のいのち」を学習しています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 4年生が書いた「わたしの考えたこと」という題の作文を、3年生にも聞いてもらっています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 学習発表会は土曜日だね。土曜の土は…。1年生は、よう日のかんじを学習しています。
 2年生は「絵を見てお話をつくろう」。自分がつくったお話の絵を描いています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲が多めの晴天です。今日も元気に走ります。11月15日(木)には、校内持久走大会、親子給食会が予定されています。
 走った分のシールを貼ります。昨日は全員で28.4km走りました。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 見学学習でお世話になった方々に、お礼の手紙を書いています。(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 こぎつね、あんたがたどこさ、ずいずいずっころばし、…。楽しく歌いましょう。(校長) 

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は「かたちであそぼう」、6年生は「算数の目で見てみよう」を学習しています。(校長)

社会(4年)

画像1 画像1
 3年生は見学学習に出かけました。
 3人で仲良く都道府県名を調べています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、かたかなを学習しています。ハヒフヘホ〜。
 2年生は、漢字の書き方に取り組んでいます。ひつじゅんに気をつけて!(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 石田っ子タイム 新体力テスト 内川先生勤務日
10/4 スポーツタイム 児童会委員会 内川先生勤務日
10/5 フォローアップタイム ALT来校 就学児健診
10/7 鈴嶽神社例大祭
10/8 体育の日
10/9 スポーツタイム すこやか教室 イサドラ・ダンカンダンス教室
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024