最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:9
総数:217935
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

10月のめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月のめあては、「さいごまで責任をもってやりぬこう。」です。やりとげる力を身につけよう。(校長)

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20mシャトルラン(往復持久走)に取り組んでいます。目指せ!自己ベスト(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、さつまいもほりで見つけたことを、作文に書きます。
 2年生は、「ビーバーの大工事」を読んで思ったことを書いています。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、小数の大小を比べています。3と2.9で大きいのは?
 4年生は、がい数の表し方を学習しています。何けた目を四捨五入するのかな?(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 公約数って何? 約分はどうするのかな?(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 水溶液の性質についてまとめています。固体が溶けている水溶液と気体が溶けている水溶液があるんだね。(校長)

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バドミントン、鬼ごっこをしています。桃田賢斗選手(富岡高校卒 現在世界ランキング1位)に負けないぞ!(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 人のたんじょうについて、学習しています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、作文を書いています。
 4年生は、「ごんぎつね」を学習しています。読んだ感想を伝え合います。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 図書室からお気に入りの本を借りて、読んでいます。
(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もいい天気です。がんばって走ります。(校長)

後期児童会各委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から企画運営・体育委員会、保健・給食委員会、図書・放送委員会のメンバーです。
 後期の組織編成と運営計画について話し合います。(校長)

道徳(5,6年)

画像1 画像1
 みんなでつくる「みんなの劇」 相互理解について学習しています。(校長)

理科(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、かげの動きから太陽の動きを調べる観察について、やり方を聞いています。
 4年生は、とじこめた水は、おされると体積が変わるかを、調べる実験の結果をまとめています。(校長)

学習発表会全校劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会 全校劇の練習です。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「楽しかった〜!」みんなで記念写真を撮りました。
 庁務員さん、お世話になりました。「ありがとうございました。」(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月に苗を植えたさつまいも(シルクスイート)掘りをしています。「よいしょ。よいしょ。」「これ、おっきい〜よ!」(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 銀河鉄道の夜(宮沢賢治)の読み聞かせ。よく聞いてね。(校長)

国語(書写3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「おりがみ」、4年生は「太陽」を書いています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は「いろいろなふね」、2年生は「ビーバーの大工事」を学習しています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/7 鈴嶽神社例大祭
10/8 体育の日
10/9 スポーツタイム すこやか教室 イサドラ・ダンカンダンス教室
10/10 石田っ子タイム 内川先生勤務日
10/11 スポーツタイム クラブ活動 内川先生勤務日
10/12 フォローアップタイム ALT来校
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024