最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:10
総数:217906
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、雨もあがり校庭を元気に走りました。来月の持久走大会に向けてがんばっています。先生方の励ましにこたえて、力強く走っていました。(教頭)

図画工作(5,6年)

画像1 画像1
 「銀河鉄道の夜」の読書感想画を描いています。間に合わせなくちゃ。(校長)

国語(2年)

画像1 画像1
 漢字の学習をしています。東、西、秋、…。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、重さについて学習しています。どっちが重いかな?重さの単位は?
 4年生は、計算のきまりについて学習しています。( )の中の計算を先にする。かけ算やわり算は、たし算やひき算より先に計算する。(校長)

JA花育「生け花」教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 池坊講師 三浦先生、(株)福島花き 取締役(花育担当)阿部先生、JAふくしま未来企画部地域支援課地域支援係 佐藤様にお出でいただき、生け花教室を開催しました。
 最後に、記念撮影をし、代表児童が感想を述べました。
(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心一つにして、元気に練習に取り組んでいます。(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 心一つにして、元気に練習に取り組んでいます。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、時間を分数で表しています。45分は何時間かな?
 6年生は、比例を学習し、「力をつけるもんだい」に取り組んでいます。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、ひき算ですごろくゲームをしています。
 2年生は、かけ算九九でビンゴゲームをしています。
(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月15日(木)に、校内持久走大会を実施する予定です。がんばれ!石田っ子。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も清々しくて、すばらしい天気です。半袖の児童もいます。元気に走れ!石田っ子。(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばれ!石田っ子(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「心一つに 元気届け 石田っ子!」 本番まであと5日です。がんばれ!石田っ子(校長)

道徳(3,4年)

画像1 画像1
 希望と勇気 3年生は、ぼくらは小さなかにはかせです。4年生は、ダイナマイトを発明し、ノーベル賞の生みの親アルフレッド・ノーベルのお話です。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の大銀杏は、ほんのちょっぴり黄色になってきましたが、写真ではわかりにくいようです。
 ゆっくりでも、続けて走れ!(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は快晴です。清々しい空気の中、一生懸命走ります。(校長)

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も全校生で学習発表会に向けての練習を行いました。セリフの言い回しや動きもだいぶ良くなってきました。本番までもう少し・・・。心をひとつにがんばろー!!(教頭)

学習発表会の準備

画像1 画像1
 学習発表会の準備をしています。何に使うのかは、当日の楽しみにしておいてね。(校長)

理科(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、地面は日光で温められるかについて、学習しています。
 4年生は、アルコールランプなどの実験器具の使い方を学んでいます。(校長)

図画工作(5,6年)

画像1 画像1
 「銀河鉄道の夜」 読書感想画を描いています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 4校時限(お弁当の日)
10/25 スポーツタイム 学習発表会予行 給食センター栄養士訪問 内川先生勤務日
10/26 フォローアップタイム 職員打合せ
10/27 学習発表会
10/29 繰替休業日
10/30 スポーツタイム 校内研修 生徒指導・服務倫理全体会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024