最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

学習発表会13

画像1 画像1
画像2 画像2
 エンディング
   6年生によるお礼の言葉と閉会の言葉 
  「どうも、ありがとうございました。」

 閉会後、記念撮影をしました。

学習発表会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メッセージ。さらに、全校歌「雲のかなた」
 届け!元気!

学習発表会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第6章 「公設国際貢献大学校にて」
  被災された方々への思いを込めて、元気を届けます。
 まず、ダンス「うたエール」。次に、おみやげ。そして、
 …。

学習発表会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ポチを助けて!」 またまたトラブル発生!
 「モグラロボ」で、トラブル解決か?
 
 最後の手段は、みんなで…。
 ありがとうございます! よかったな!

学習発表会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5章 「石田っ子、岡山で全員集合!」
  トラブル発生! クマか? 実は、…。
  岡山で有名なのは、ブドウと桃。福島と似てるね!
 あと、ももたろう!
  きびだんごを食べて、元気をつけて、公設国際貢献大学校
 までもう少し。

学習発表会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パラリンピックに出場した車椅子バスケットボールの選手に出会い、交流を深めるなかで、大切なことに気づき、成長した石田っ子。
 挑戦し続けることの大切さ。勇気と努力、…。
 さあ、元気を届けるために、岡山に向かって、また出発!

学習発表会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4章 「石田っ子、パラリンピアンに出会う」
 「太平洋チーム」 行方不明になっていた石田っ子が…。
 そして、新国立競技場の建設現場へ…。

学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3章 「石田っ子、外国人を助ける」
 「日本海チーム」は、京都で、外国人と出会い、交流を深めるが、トラブル…。
 Thank you!  よかったな!

学習発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「太平洋チーム」は、元気を届けるために…。

学習発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2章 「石田っ子、出発!」
   石田っ子が、「太平洋チーム」と「日本海チーム」に分
  かれて、元気を届け、笑顔の絆を深めるために、岡山へい
  ざ出発。…

学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校劇「心一つに 元気届け 石田っ子!」
テーマ「つなごう 福島⇔岡山 笑顔の絆を深めよう!」
 第1章 「支援される側から支援する側へ」
   2011年3月11日、石田っ子がまだ赤ちゃんのこ
  ろ、生まれてなかった石田っ子もいます。東日本大震災
  ・東電の原発事故で被災し、世界中の多くの方々の支援
  を受けました。岡山の公設国際貢献大学校からもいろい
  ろな支援を受けました。今年の7月、西日本豪雨で大き
  な被害を受けた岡山。今度は…。

学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オープニング
 (2)1年生による開会の言葉
 「へちまは食べられないでしょう。」「ズコッ!」
 「りっちゃんサラダのできあがり!」

学習発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オープニング
 (1)全校合奏「星に願いを」
 たくさんのご来賓、保護者、地域の方々に観に来ていただきました。 

学習発表会の日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 全児童登校し、本番前のリハーサルを行います。(校長) 

算数

画像1 画像1
 紙1枚の重さはどれくらいかな?(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 読み聞かせをしてもらっています。(校長)

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会にむけて、最後のリハーサルを行っています。
 明日、たくさんの地域の方々のご来校をお待ちしております。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、分数のたし算、ひき算の単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、反比例の学習をしています。(校長)

道徳(5,6年)

画像1 画像1
 自分らしさ、個性の伸長について、学習しています。
(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は「サーカスのライオン」、4年生は「ごんぎつね」の学習で、音読をしています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 繰替休業日
10/30 スポーツタイム 校内研修 生徒指導・服務倫理全体会
10/31 石田っ子タイム ALT来校 内川先生勤務日 月末統計(22日)
11/1 うつくしま教育の日 石田小ボランティア 内川先生勤務日 除染廃棄物搬出作業開始
11/2 森林環境学習(霊山こどもの村)
11/3 文化の日 青少年の主張大会 森林づくり会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024