最新更新日:2023/03/31
本日:count up6
昨日:6
総数:217898
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

紙しばい

画像1 画像1
 紙しばいを読んでもらっています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は手塚治虫の伝記、医学専門部時代のことについてまとめています。
 6年生は、ヒロ子のお母さんはどんな思いでいたかまとめています。「ヒロシマのうた」の関連本を読むところです。
(校長)

フォローアップタイム(3,4年)

画像1 画像1
 「うつしまるくん」を視写しています。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとびです。まず、持久とびを10分間練習します。
(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動身体づくりの運動をしています。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
 町探検でまとめた新聞の内容を、みんなの前で説明しています。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
 どこの国の給食かな? アメリカ、フィンランド、韓国、インドの給食が載ってるよ。おなかすいてきた!(校長)

算数(4年)

画像1 画像1
 算数プリントに取り組んでいます。(校長)

理科(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんな物が電気を通すのか。探しています。(校長)

除染廃棄物搬出作業の進捗状況

画像1 画像1
 校庭に埋設してある除染廃棄物の搬出作業は終了し、新しい土を入れ、埋め戻しているところです。校舎2階から見る限りでは、作業はかなり進んでいるようです。(校長)

スクールポスト(いちばんこころにのこっている本)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石田小学校のみなさんへ
 今年読んだ本の中で、一番心に残っている本は、何ですか?
 アンケートに答えると、リボンのしおりのプレゼントがあります。本を読むときに使ってね! 司書より   (校長) 

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、ひし形の面積を学習しています。
 6年生は、「ふくしま活用力育成シート」に取り組んでいます。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学級担任が不在です。3年生はローマ字の練習、4年生は漢字プリントに取り組んでいます。都道府県名の漢字だね。新潟の「潟」はまちがいやすいよ。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書室で読む本を探しています。(校長)

がんばりタイム(募金なわとび)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで元気になわとびをします。長く跳べるように、練習しよう。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 町探検でお世話になった石戸郵便局様と石田屋様に、お礼の手紙を書きました。その飾り付けをしています。(校長)

きらめき(総合的な学習の時間 3,4年)

画像1 画像1
 アゼルバイジャン共和国について調べています。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、「情報産業とわたしたちのくらし」を学習しています。
 6年生は、「わたしたちの生活と政治」を学習しています。(校長)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
 「まどを ひらいて」 窓を開くと何が見えるかな?カッターを使って工作に取り組んでいます。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 「変わり続ける大地」のまとめをしています。(校長)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 なかよしタイム
12/18 スポーツタイム 
12/19 石田っ子タイム
12/20 スポーツタイム 愛校活動・ワックスがけ
12/21 第2学期終業式 職員会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024