最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルのロビーで、出発式を行いました。「お世話になりました。ありがとうございました。」
 学校に到着。帰校式を行いました。「ただ今、帰りました。」(校長)

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正午、昼食はカレーライスです。
 スープも温かくて、おいしくいただきました。「ごちそうさまでした。」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風が強く、雪が顔に吹き付けます。ゲレンデもアイスバーンになっていて、コンディション不良です。昨日の晴天がうそのようです。「ふう〜。疲れた。」
 無料休憩所で休憩して、またリフトに乗って滑ります。
 最後に休憩所の前で、記念撮影をしました。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初心者コース、初級コース、中級コースに分かれて、レッスンです。
 初級コースは、準備運動をして、担当教師を先頭に滑ります。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 控え室に移動し、午前7時30分から朝食です。「いただきます。」「オレンジジュースとプリンだ!」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前6時30分起床です。ふとんをたたみ、シーツを片付け、着替えて荷物を整理しています。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後8時15分から班長会です。班長さんは、今日これからのことと明日の日程について、確実に班員に伝えてね。
 午後9時、就寝時刻。明日また元気に滑りましょう。「おやすみなさい。ムニャムニャ…。」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後4時、レッスン終了。スキー板などを片付けたら、着替えて、荷物をまとめ、宿泊する部屋(本館)に移動しました。
 午後6時、夕食の時間、控え室に戻りました。「お腹が減ったな。早く食べよう。」パクパク、…。「食べきれないな。」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天で、景色も最高です。猪苗代湖がきれいに見えますが、景色を楽しむ余裕は、まだないな。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オリンピック選手も時には転びます。転んでも、早く起き上がって、上手に滑られるようになってね。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初心者コースは、ストックを持たないで滑っています。午前中のレッスンが生きているのかな?

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後のレッスンを始める前に、記念撮影を行いました。「石田のい〜。」
 初心者コースは、インストラクターの先生にスキーを教えてもらいます。
 初級・中級コースは、上手に滑っています。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当の時間です。「おいしい!」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前のレッスンを終え、控え室に戻り、昼食を食べました。お家の方の手作り弁当、おいしくいただきました。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早速、スキーウエアに着替え、スキー板などをレンタルし、ゲレンデに向かいました。
 準備運動の後、初心者コース、初級コース、中級コースに分かれて、レッスンを行いました。晴天で、暑く、汗ばみ、春スキーをしているみたいです。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(木)〜8日(金)1泊2日のスキー教室が行われました。
 午前8時、多目的ホールで出発式を行いました。「元気で、行って来ます。」保護者の方々、ありがとうございます。
 途中、安達太良サービスエリアで、トイレ休憩をし、午前10時過ぎホテルリステル猪苗代に到着し、控え室で到着式を行いました。「よろしくお願いします。」(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、情報を利用するときに大切なことは何か、考えています。
 6年生は、国民の「権利と義務」について学習しています。個人の尊重、男女の平等…。(校長)

総合的な学習の時間(きらめき3,4年)

画像1 画像1
 アゼルバイジャンについて調べ、まとめています。進んでいるかな?(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 鍵盤ハーモニカで「ぷっかり くじら」を演奏しています。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、正多角形のかき方を考えています。正八角形は、360÷8=45だから、45度を利用して…。
 6年生は、「資料の調べ方」の問題に取り組んでいます。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 スポーツタイム
2/13 石田っ子タイム 新入生体験入学・説明会
2/14 スポーツタイム
2/15 フォローアップタイム 校内なわとび記録会
2/18 なかよしタイム ドッチビー教室
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024