最新更新日:2023/03/31
本日:count up7
昨日:9
総数:217955
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

新入生体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生体験入学を行いました。1,2年生と「ぴょんぴょんがえる」、「けんだま」を作って遊んだり、新しいじゃんけんで遊んだりしました。感想を発表し、記念撮影もしました。楽しい一時を過ごすことができました。(校長)

卒業アルバム作成

画像1 画像1
 卒業アルバムの編集作業をしています。世界で一つだけの「マイアルバム」を作ってね。(校長)

6年生を送る会準備

画像1 画像1
 6年生を送る会の準備をしています。みんなでアイデアを出し合って、思い出に残る送る会にしてね。(校長)

新入生体験入学準備

画像1 画像1
 新入生体験入学の準備をしています。新入生にわかりやすく説明してね。(校長)

なわとび記録会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとび記録会にむけて、本番と同じように取り組んでいます。個人種目の記録更新をねらっています。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、コンパスと定規を使って、正六角形をかいています。
 6年生は、「量の単位のしくみ」の問題に取り組んでいます。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「三角形と角」 二等辺三角形や正三角形について学習しています。
 4年生は、「分数」 仮分数について学習しています。
(校長)

国語(書写1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、1年間のまとめ、ひらがなとかん字のかきかたを学習しています。
 2年生は、1年間のまとめ、漢字の書き方を学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、「テレビとの付き合い方」写真の伝わり方について学習しています。
 6年生は、「プロフェッショナルたち」の単元テストに取り組んでいます。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ゴムの力で」 ゴムの力で動く楽しいものを作っています。何かな?(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「スイミー」を音読して、思ったことをまとめています。
 2年生は、「ミャーゴ」の場面分けについて考えています。(校長)

がんばりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日(金)のなわとび記録会にむけて、ラストスパートです。先週の6日(水)までになわとび募金の金額は、丁度8,000円になりました。(校長)

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルのロビーで、出発式を行いました。「お世話になりました。ありがとうございました。」
 学校に到着。帰校式を行いました。「ただ今、帰りました。」(校長)

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正午、昼食はカレーライスです。
 スープも温かくて、おいしくいただきました。「ごちそうさまでした。」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風が強く、雪が顔に吹き付けます。ゲレンデもアイスバーンになっていて、コンディション不良です。昨日の晴天がうそのようです。「ふう〜。疲れた。」
 無料休憩所で休憩して、またリフトに乗って滑ります。
 最後に休憩所の前で、記念撮影をしました。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初心者コース、初級コース、中級コースに分かれて、レッスンです。
 初級コースは、準備運動をして、担当教師を先頭に滑ります。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 控え室に移動し、午前7時30分から朝食です。「いただきます。」「オレンジジュースとプリンだ!」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前6時30分起床です。ふとんをたたみ、シーツを片付け、着替えて荷物を整理しています。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後8時15分から班長会です。班長さんは、今日これからのことと明日の日程について、確実に班員に伝えてね。
 午後9時、就寝時刻。明日また元気に滑りましょう。「おやすみなさい。ムニャムニャ…。」

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後4時、レッスン終了。スキー板などを片付けたら、着替えて、荷物をまとめ、宿泊する部屋(本館)に移動しました。
 午後6時、夕食の時間、控え室に戻りました。「お腹が減ったな。早く食べよう。」パクパク、…。「食べきれないな。」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 石田っ子タイム 新入生体験入学・説明会
2/14 スポーツタイム
2/15 フォローアップタイム 校内なわとび記録会
2/18 なかよしタイム ドッチビー教室
2/19 スポーツタイム
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024