最新更新日:2023/03/31
本日:count up2
昨日:10
総数:217904
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

お迎えを待っている間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 百人一首をしています。二人で札を取ったよ。どっちがお手つき?(校長)

お迎えを待っている間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「やっぱりブランコは楽しいね。」「そだね。」と話している感じです。笑い声が聞こえます。(校長)

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年代表の感想発表です。教頭の講評のあと、終わりの言葉で終了です。(校長)

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体種目。長縄跳び。全員跳びです。連続12回跳びました。昨年は9回。記録更新!やったね。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体種目。長縄跳び。8の字跳びです。5分間で合計135回跳びました。昨年は128回。記録更新!やったね。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種目跳び。後ろあや跳びです。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種目跳び。前交差跳び、後ろかけ足跳びです。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種目跳び。前あや跳び、前はやぶさ跳びです。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種目跳び。前二重跳びです。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種目跳び。前かけ足跳び、前二重跳びです。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、後ろ持久跳びです。5年男子が頑張りました。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前持久跳びです。3年男子も最後まで頑張りました。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分への挑戦」をテーマに自己記録更新を目指します。
 最初の種目は、前持久跳びです。4年男子が10分間を達成しました。拍手!おめでとうございます。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめの言葉、校長の話、競技上の注意(体育主任)のあと、準備運動をしています。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、紙テープを使って、いろいろな円の円周の長さと直径の長さの関係を調べています。
 6年生は、学年のまとめの問題に取り組んでいます。
(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、正三角形のかき方を学習しています。
 4年生は、分数の大きさを比べています。(校長)

学級活動(1,2年)

画像1 画像1
 お楽しみ会にむけて、役割分担をしています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、身の回りのメディアとのかかわりについて意見をまとめています。
 6年生は、卒業の準備、卒業式の呼びかけのせりふを考えています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「人をつつむ形 − 世界の家めぐり」、セネガルとチュニジアの家について学習しています。
 4年生は「わたしたちの生活とロボットについてかんがえよう」、筆者の考えるゆめのロボットについて学習しています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は「スイミー」、2年生は「ニャーゴ」を学習しています。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 フォローアップタイム 校内なわとび記録会
2/18 なかよしタイム ドッチビー教室
2/19 スポーツタイム
2/20 石田っ子タイム 児童会委員会
2/21 スポーツタイム お話お母さん
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024