最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:217903
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、さんまのかば焼き、りっちゃんサラダ、えのきたけのみそ汁、ごはん、牛乳です。ご家庭では、緑黄色野菜を食べるとバランスがとれていいそうです。(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は「わたしたちの生活と森林」、森林のはたらきについて学習しています。
 6年生は「世界の中に日本」、日本とのつながりの深い国々について学習します。アメリカ合衆国について調べています。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「三角形と角」、正三角形と二等辺三角形の角を比べています。
 4年生は「分数」、分数の大きさについて学習しています。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
 いつもお世話になっている家族に、感謝の心を込めて、「ありがとうカード」をかいています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 メディアとの付き合い方について、自分の考えを発表しています。ラジオについてまとめました。6年生も一緒に聴いています。(校長)

授業参観の準備(3,4年)

画像1 画像1
 授業参観で発表する準備をしています。1年間を振り返って、自分がどれだけ成長したかな。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は「スイミー」を学習しています。プリントの問題に取り組んでいます。
 2年生は「ニャーゴ」を学習しています。紙しばいを作っています。(校長)

がんばりタイム(鼓笛)

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室での練習の様子です。(校長)

がんばりタイム(鼓笛)

画像1 画像1
画像2 画像2
 鼓笛移杖式にむけて、みんなで協力して頑張っています。音楽室での練習の様子です。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、円周率を使って、長さを求める練習をしています。
 6年生は、「資料の調べ方」の単元テストに取り組んでいます。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は「形づくり」、2年生は「はこの形」を学習しています。
 1年生はいろいろな形をつくってね。2年生は、はこの形を見つけてね。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、新聞との付き合い方について、自分の考えをまとめています。
 6年生は、「君たちに伝えたいこと」を学習しています。寿命って何かな?(校長)

学級活動(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間を振り返って、学習の成果を授業参観で発表する準備をしています。この1年で自分は、何ができるようになったかな?(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は「スイミー」、2年生は「ニャーゴ」で、それぞれの場面を絵に描いています。(校長)

がんばりタイム(なわとび)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内なわとび記録会が終わっても、なわとびで体力づくりに励みます。5年男子が、前持久とびで初めて10分をクリアしました。拍手!おめでとうございます。(校長)

お迎えを待っている間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 百人一首をしています。二人で札を取ったよ。どっちがお手つき?(校長)

お迎えを待っている間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「やっぱりブランコは楽しいね。」「そだね。」と話している感じです。笑い声が聞こえます。(校長)

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年代表の感想発表です。教頭の講評のあと、終わりの言葉で終了です。(校長)

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体種目。長縄跳び。全員跳びです。連続12回跳びました。昨年は9回。記録更新!やったね。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体種目。長縄跳び。8の字跳びです。5分間で合計135回跳びました。昨年は128回。記録更新!やったね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 スポーツタイム
2/20 石田っ子タイム 児童会委員会
2/21 スポーツタイム お話お母さん
2/22 ALT(午前) 授業参観 懇談会 鼓笛移杖式
2/25 なかよしタイム
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024