最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:9
総数:217953
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

ただいまー!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
おかえりー!!!!!

帰ってきました!

画像1 画像1
今阿武隈急行線を乗車しました。
今日は一生の宝物となるくらいの価値ある体験をたくさんさせていただきました!家に帰ったらお子さんにたっぷりお話を聞いてください^_^
みんな本当によく頑張りました!

調理実習

完成〜〜〜〜〜
職員室の先生方の分も作ってくれました!
ごちそうさまです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

盛り付けをがんばっています。
図工が得意な1.2年生のセンスに注目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

上手に焼けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

おいしくなあれ♪
愛情をたくさんこめて作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンケーキ食べたい♪♪

これから調理実習です。おいしくできるといいですね。
画像1 画像1

1.2年生

インタビューした質問をもとに3択問題を作成しています。
「正しい答えを1つ,間違った答えを2つ作ります」
『『えぇ〜難しい!!』』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

画像1 画像1
 

福島駅構内

画像1 画像1
まだ時間があるので、少し見学です。
まもなく新幹線乗車です!

無題

画像1 画像1
2年生が1年生に読み聞かせをしています。
もうすっかりお姉さんですね。

出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
気をつけて、いってらっしゃい!

その頃1.2年生は・・

画像1 画像1
朝読書の時間です。

全員揃いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の方もお見送りありがとうございます!

駅にて切符購入!

画像1 画像1 画像2 画像2
一番乗りです!

掃除前のブランコ遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しいね。ブランコ。飛んできそうだ!(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、6年生に贈る漢字一字を決め、すいせんの理由、漢字にまつわるエピソード、調べたことなど話す内容の構成を考えています。
 6年生は、まとめの問題に取り組んでいます。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、表を使ってわかりやすく整理しています。数が少ないものは、「その他」としてまとめます。
 4年生は、分数の問題に取り組んでいます。(校長)

6年生を送る会にむけて

画像1 画像1
 卒業生に贈るプレゼントを作成しています。何を作っているのかな?(校長)

プレゼンテーションのリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 福島県のイメージポスターや写真を使いながら、福島県や伊達市・石田小学校の紹介をしています。1,2年生が聞き役で、最後に感想を述べてもらいました。「とても上手にできました。」(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/27 キッズアンバサダー(外務省他訪問)3〜6年
2/28 スポーツタイム 職員会議 月末統計(19日)
3/1 フォローアップタイム 児童会委員会
3/4 なかよしタイム
3/5 スポーツタイム 6年生を送る会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024