最新更新日:2023/03/31
本日:count up7
昨日:9
総数:217955
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

相変わらず品数が多い!

画像1 画像1
2日目の夕食です。

波打ち際で2

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影??

波打ち際で

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれに、。楽しんでいます

画像1 画像1
海海ハウス前の海で遊んでます。

Eボートを楽しんで

画像1 画像1 画像2 画像2
池を存分に漕ぎ終わったら、暑さを癒すかき氷のサービスがありました。みんな、大喜び??

おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サラダ,シュウマイ,麻婆丼,今日もおいしい給食です。当番さんが少ない人数でたくさん仕事をしたので,準備も後片付けもスムーズにできました。

1000Kmマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
11名での1000kmマラソン2日目。昨日は13km,今日は12km走りました。5・6年生のパワーを改めて実感。明日もがんばります!

ボート終えて

画像1 画像1
記念撮影

ボート

画像1 画像1
出発します。

給食をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
石田小学校と同じで、ランチルームで全校生が食べます。
米粉パン、おいしかった。

ここでもきちんと

画像1 画像1
新潟小学校でもきちんと靴を揃えて置くことができました。「いつでも・どこでも」できることが大切ですね。

白熱! ジャンボカルタ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

獅子舞体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

獅子舞体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

獅子舞、体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
新潟小学校の縦割り班に混ぜてもらい、ワークショップ形式で獅子舞の体験をさせてもらいました。

獅子舞、笛や太鼓

画像1 画像1
新潟小学校の5・6年生が獅子舞の躍りと太鼓や笛のお囃子を見せてくれました。

獅子舞2

画像1 画像1
神楽、太鼓、横笛、獅子舞など体験しました。

獅子舞

画像1 画像1
新潟小5.6年の皆さんが地域に伝わる小栗山獅子舞を披露してくれました。
みんな見入っていました。

記念撮影

画像1 画像1
新潟小学校全校生と三校の記念撮影も行いました。

出会いの交流

画像1 画像1
新潟小学校全校生と三校で「じゃんけん列車」を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 移動教室(5・6年)
6/6 移動教室(5・6年)
6/7 移動教室(5・6年)
6/10 森林環境学習(1〜4年) 弁当日
6/11 校外学習(小国小) 集金日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024