最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217940
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

1〜4年生 がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 11名で毎日続けた1000kmマラソン。今日は,なんと17km!新記録です。早く5・6年生と一緒に走りたいな。

おかえりなさい!!

 3泊4日の移動教室を無事に終えて、5・6年生が帰校しました。貴重な経験を通して、なんだか頼もしく見えました。この経験を今後の学校生活にいかしてほしいと思います。疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。保護者の皆様も、お迎えありがとうございました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

阿賀野川SA出ました

画像1 画像1
阿賀野川SA出ました。
みんな元気です。

マリンピア出発

画像1 画像1
マリンピア日本海を出発しました。
順調です。

マリンピアでの昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当を食べました。これから学校へ向けて出発します。

華麗なイルカショー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

マリンピア

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカのショー。
濡れないようにね。

マリンピア日本海、到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
これから自由見学、イルカショーになります。

マリンピア日本海2

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影

マリンピア日本海

画像1 画像1 画像2 画像2
マリンピア日本海に到着しました。

朝のマラソン

 今朝のマラソンは、雨が降っていたので体育館で行いました。5・6年生は、宿泊学習で不在でしたが、3・4年生が中心となって自分たちで準備して、朝のマラソンが始まりました。みんな一生懸命走って、片付けもしっかりできました。石田っ子のがんばりが見られて、とてもうれしい朝になりました。今日も一日がんばろう!!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

海海ハウス、出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
4日間お世話になった海海ハウスとのお別れです。集合写真を撮りました。

別れのつどい

画像1 画像1
海海ハウス退所します。
みんな元気です。

最終日の朝食です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

元気です??

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ移動教室最終日、4日目の朝です。

3日目の夕食です!

画像1 画像1
 

すなとなかよし!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科の学習で,砂や土と仲良くする活動を行いました。砂山に穴を掘ったり,トンネルを作ったり・・・。休み時間には,4年生にアドバイスをもらいながらいっしょに楽しみました。(1・2年担任)

刃物工場

画像1 画像1 画像2 画像2
SUWADA刃物工場に見学に来ました。

SUWADA刃物工場、到着!

画像1 画像1
 

完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
マイミニ凧
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 移動教室(5・6年)
6/10 森林環境学習(1〜4年) 弁当日
6/11 校外学習(小国小) 集金日
6/13 4校時限(給食あり)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024