最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

全校合同体育

 4校時は、全校生で合同体育を行いました。まずは、運動身体プログラムを行って体力向上に努めました。1年生も全身を使って、だいぶ体を動かせるようになりました。
 その後、1・2年生は、転がしドッジボール、3〜6年生はティーボールを行いました。それぞれ楽しく」運動できたようです。(教頭)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時、6年生は理科の学習です。理科室で「動物のからだのはたらき」について学習していました。動物にとって酸素は、生きていくために必要なものだということがわかりましたね。(教頭)

道徳科の学習 1・2年

 3校時の学習は、道徳科の学習です。命の尊さについて学んでいました。みなさんの大切な命は、家族をはじめ周りの多くの方々に守れているのです。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

ラブフォー日本5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すごいパフォーマンスにみんなびっくり。

ラブフォー日本2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで楽しく歌っています。

ラブフォー日本3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな心から楽しんでいます。

ラブフォー日本

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小国小で開催されている、ラブフォー日本に全校児童で参加しています。
広末涼子さんの旦那さんのキャンドルジュンさんとスタッフのみなさんと楽しんでいます。

朝のマラソン活動

 今朝は、雨のために体育館での朝のマラソンです。今日も元気に体育館を走る石田っ子の姿が見られました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

おかえりなさい!!

 森林環境学習であづま総合運動公園やこむこむ館で見学学習を行っていた1〜4年生が元気に学校に帰ってきました。みんな楽しかったようで、充実した顔でした。「お弁当もとても美味しかった」と話してくれる児童もいました。ご家庭のご協力ありがとうございました。明日も元気に登校してくださいね♪(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

こむこむ2

画像1 画像1 画像2 画像2
こむこむで読み聞かせ。
みんな真剣に聞いています。

こむこむ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こむこむで、みんな思い思いに体験しています。

森林学習5

画像1 画像1
こむこむで昼食後のもぐもぐタイムです。

森林学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
空飛ぶタネを作りました。
くるくる回っています。

森林学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
森の案内人さんからいろいろな植物の説明がありました。
メタセコイアの覚え方は[めちゃせこいあ]。
ケヤキの木は葉と枝をつけて種を遠くまで飛ばします。

森林学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
森の案内人さんから説明してもらいました。

森林学習

画像1 画像1 画像2 画像2
あづま総合運動公園に到着しました。
雨模様なので、みんな雨具を装着。
かっこいい。

森林環境学習出発!

 1〜4年生が森林環境学習で、あづま総合運動公園とこむこむ館にて見学学習を行います。今朝は、11名が全員元気に登校して、出発式を行いました。みんな立派な態度で担当の先生のお話を聞くことができました。あいにくの天候ですが、雨の中の森の様子を観察したり、こむこむ館の展示物を見学したり、楽しい活動が待っています。いっぱい学んできてくださいね。いってらっしゃい!!(教頭)
画像1 画像1

1〜4年生 がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 11名で毎日続けた1000kmマラソン。今日は,なんと17km!新記録です。早く5・6年生と一緒に走りたいな。

おかえりなさい!!

 3泊4日の移動教室を無事に終えて、5・6年生が帰校しました。貴重な経験を通して、なんだか頼もしく見えました。この経験を今後の学校生活にいかしてほしいと思います。疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。保護者の皆様も、お迎えありがとうございました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

阿賀野川SA出ました

画像1 画像1
阿賀野川SA出ました。
みんな元気です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 4校時限(給食あり)
6/14 ALT来校
6/17 プール開き 水泳講師来校
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024