最新更新日:2023/03/31
本日:count up12
昨日:5
総数:217631
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

見学学習3・4年(清掃センター) その2

 教えていただいたことを、しっかりメモしています。学校に戻ったらまとめたいと思います。いろいろ教えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習3・4年(清掃センター)

 3・4年生の、見学学習が行われました。今回は、伊達市の清掃センターです。しっかりとお話を聞いて、学習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて・・・

 本日のフォローアップタイムは、学習発表会に向けて最初の台本の読み合わせが行われました。石田小の学習発表会は、全校生での創作劇となります。今年は、どんな発表になるのかな・・・? 今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭や教室など,思い思いの場所でおいしいお弁当を食べています。

伊達市児童陸上記録会 その6

 これまでの練習の成果を発揮し、競技に全力で取り組んだ石田っ子の9人、本当にお疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会 その5

 走り幅跳び、走り高跳びに参加した児童の様子です。高跳びでは、123cmの跳躍で4位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会 その4

 個人種目でも6年生が練習の成果を発揮して、全力で競技に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会 その3

 男子400mリレーです。チーム新記録の快走でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会 その2

 女子の400mリレーです。バトンパスも上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会 その1

 秋晴れの中、25日(水)に伊達市児童陸上記録会が信夫ヶ丘競技場で行われました。石田小の5・6年生も、練習の成果を発揮し、自己記録の更新を目指し、学校の代表として競技に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の競技です。

画像1 画像1
走り幅跳び、走り高跳びが行われました。
本番で自己新記録を出した児童もいました。

陸上記録会の様子

画像1 画像1
男女リレー、100m走が終わりました。
リレーは男女とも、これまでの記録を更新する走りでした。

伊達市児童陸上記録会

画像1 画像1
伊達市児童陸上記録会のため、信夫ヶ丘競技場に来ています。

5・6年生、全員元気です。

霊山太鼓披露

 ヒガンバナ祭りの開会セレモニーで、霊山太鼓が披露されました。石田っ子の数名も太鼓に参加していました。凛々しい姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石田地区 ヒガンバナ祭り

 21日(土)に今年から始まった第1回の石田地区ヒガンバナ祭りが石戸交流館で行われました。明日、22日(日)も開催されています。まだ、ヒガンバナは、満開とはいきませんが、これから見頃を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上事前練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
信夫ヶ丘競技場へ,陸上記録会の事前練習会に行ってきました。
天気にも恵まれ,来週の本番に向けて一生懸命練習してきました。

きれいに咲いた鉢植えで・・・

画像1 画像1
 石田っ子が4月から取り組んできた一人一鉢花運動の花がきれいに咲いています。
玄関に移動をして、来客を迎えたいと思います。どうぞお待ちしています。
画像2 画像2

陸上事前練習会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、5・6年生は伊達市児童陸上記録会に向けた事前練習会に信夫ヶ丘競技場に行ってきます。そのための準備を朝から進めていました。本番まで1週間、がんばりましょう!!

クラブ活動

 18日(水)の6校時は、クラブ活動の時間です。今回は、陣取りゲームが体育館で行われました。石田っ子には、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会壮行会

 18日(水)の石田っ子タイムは、伊達市陸上記録会に参加する5・6年生の選手への壮行会が行われました。4年生が中心となって会の全般を運営しました。校長先生からも激励をいただきました。本番もがんばれ!!5・6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 校外学習(3・4年) ALT来校 職員会議
9/30 なかよしタイム 避難訓練
10/1 スポーツタイム
10/2 新体力テスト 集金日
10/3 児童会委員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024