最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:0
総数:84792
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

PTAバザー準備<その2>

画像1 画像1 画像2 画像2
26日(金)の午後からは、
カレーライスやフランクフルトなど出店関係の準備に各専門委員会の方々が家庭科室に集まって作業を行ってくださいました。

ありがとうございました。

明日のバザーには、たくさんの方のご来校をお待ちしています。
よろしくお願いします。

PTAバザー準備<その1>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
26日(金)午前中に
本部役員と厚生委員の方が集まって
27日(土)のPTAバザーの準備を行いました。

体育館に出品された品物をきれいに並べ、値札を付けていただきました。

ありがとうございました。

バザーは、
27日(土)の
12:00〜12:40 と
12:50〜13:30 の2回に
分けて行われます。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
24日(水)に交通安全教室が行われました。

○2校時…1・2年生
○3校時…3・4年生
○4校時…5・6年生

安全な自転車の乗り方について
警察署の方よりお話がありました。

また、平中央自動車学校より
自転車シミュレータをお借りして
代表児童は指導していただきました。

学んだことをしっかりと守り
安全に気をつけて自転車に乗るようにしましょう。

全校朝会

22日(月)の全校朝会の様子をお伝えします。

○まずは、今月の歌
「Head、shoulder、toes、needs、toes」
を全員が体を動かしながら楽しく歌いました。

○次に代表児童が
「人権」について劇をしながら発表しました。

「ジンケンジャー」が現れて、
「きれいな言葉で話そう。」と呼びかけました。

とても楽しく、わかりやすく人権のことについて話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあい会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○将棋
○お手玉
○キッズエアロビ

みんな生き生きとした楽しそうな表情ですね。

講師として教えてくださった地域の皆様方、本当にありがとうございました。

子ども達からも、「もっとやりたい、またやりたい。」と言う感想が多く出ました。

地域ふれあい会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日16日の3・4校時に、
地域ふれあい会を行います。

地域の方々に、いろいろなことを教えていただきます。

まずは、全体会の様子です。

雨により

友部を出たあと雨により時間がかかっております。
大浦小到着予定は、18時10分前後になりそうです。

安全運転で行きます。

友部を出ました

画像1 画像1
渋滞はほとんどなく、スムーズに友部を出ました。
あとは、ここから約1時間半で学校に到着です。

安全運転で向かいます。

国会議事堂です。

画像1 画像1
厳粛な雰囲気です。子どもたちも少し真剣です。

事前学習をしてきたので、とても興味深く身になる見学となりました。
ですが、ここでの写真はこの1枚だけです。御容赦ください。

キッザニア! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あと約30分
いくつ体験できるかな?

あの方も!

キッザニアです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな自由にいろんな職業を体験しています。
かなり真剣です。盛り上がっています。
ステキ!です!

待ってました

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかね、待ってましたのお菓子タイム!!

みんなでお菓子を交換しながら、おいしそうに食べています。お菓子は最強です。

ふと窓の外を見ると、高いビルがたくさんです。
いよいよ東京です。お菓子を忘れて東京見物です。

続きましては

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズ大会です!
かなり?知的なクイズに大盛り上がりです!!

そして、伝言ゲームです!
へんてこな文章にみんな大苦戦でした。

楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高速に乗って楽しく移動中!

怖い話はけっこう怖かったです。
話してくれた4人のみなさん、怖い雰囲気を出すのが上手ですね。ビクッとしました。

今はビンゴ中です。盛り上がっていますよ!
バスの方から、みんなにおいしいあめをいただきました。
ごちそうさまです!

修学旅行に行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
やってきました、修学旅行です!
朝も元気にご挨拶!

元気に楽しく、そして安全に行ってきます!!

奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(土)には、たくさんの方に奉仕作業にご協力いただき、ありがとうございました。

校庭の除草を行っていただきました。
夏休み中に、すごく伸びていた雑草も、かなり少なくなりました。

本当にありがとうございました。

今後もPTA活動のご協力をよろしくお願いします。

 <文責 サクタ>

避難訓練 <その2>

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方も消火器の使い方を確認しました。

最後に校長先生から
「お・か・し・も」についてお話がありました。

お…押さない
か…駆けない
し…しゃべらない
も…戻らない

です。

避難訓練 <その1>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5日(金)の4校時、延期になっていた避難訓練を実施しました。

○避難している様子から。決まりを守って避難しましょう。

○平消防署四倉分署の方に、火事や地震のときの注意点を指導していただきました。

○水消火器を使って代表児童が消火器の使い方を学びました。

ありがとうございます

画像1 画像1
宿泊活動のお迎えの車も自主的に校庭南側にきれいに並べて駐車していただきました。


宿泊活動 帰校式

全員無事に学校へと戻りました。

たくさんの思い出ができたようです。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離別式
4/6 第1学期始業式
入学式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440