最新更新日:2024/02/20
本日:count up1
昨日:30
総数:149089
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

さわやかな青空の下で「大運動会」

画像1 画像1 画像2 画像2
前日が雨天のため、1日順延して5/17(日)に本校校庭において「大運動会」を実施しました。8時45分に全校児童624名の入場行進から演技が始まり、開会式では遠藤町長様はじめ多数の来賓のご臨席を賜りました。各学年ごとの徒競走やチャンスレース、団体種目・ダンスの他、幼児種目や来賓敬老種目、鼓笛演奏や花形の紅白リレーなど合計25種目において熱戦が繰り広げられました。総合成績は、後半の団体種目で3連勝した紅組が840対800で優勝しました。5年ぶりの校庭での春の運動会は、さわやかな青空の下で子どもたちの元気いっぱいの競技・演技に会場全体が盛り上がりました。

運動会順延のお知らせ

5/16(土)に予定していた運動会は、雨天のため明日5/17(日)に順延します。

運動会のお知らせ

画像1 画像1
5/16(土)予定の運動会は、今のところ予定通り実施の方向で検討していますが、最終判断は明朝とします。明朝のメール配信及び花火合図をお待ちください。

運動会ご協力のお願い

「運動会ご協力のお願い」を学校だよりに掲載しましたので、是非ご覧ください。

運動会迫る

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の全体練習も3回目となり、子どもたちの気持ちもだいぶ盛り上がってきました。5/14(木)の2校時は、開会式、応援合戦、大玉送り、閉会式の練習をしました。運動会が初めての1年生から、最後の6年生まで、全校生が一生懸命取り組んでいます。当日の天気を祈るばかりです。

生徒指導だより

生徒指導だより「絆」第1号をアップしました。
けがや事故のない、楽しい連休をお過ごしください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042