最新更新日:2024/02/20
本日:count up3
昨日:29
総数:149161
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

陸上大会結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日昼休みに、陸上大会結団式がありました。初めに教頭先生から、練習に真剣に取り組み、自分の力を発揮するようにとの話がありました。
 その後、児童代表が誓いの言葉を述べました。種目ごとの担当教員の発表もあり、来週から練習に取り組むことになります。目標を持って、しっかり取り組んでほしいと思います。

明日は県合唱コンクール!

画像1 画像1
 合唱部の子供達は、明日の県大会に向けて教職員と合奏部の子供達にリハーサル発表をしました。表情豊かに伸び伸びとしたきれいな歌声を響かせてくれました。きっと明日の県大会でもすばらしいハーモニーを聴かせてくれることと思います。
 ガンバレ かがみっ子!

陸上部も頑張っています!

画像1 画像1
 2学期に入ると、陸上部や合奏部にも大きな大会があります。夏休み中も練習に取り組んできた放課後クラブですが、陸上部では、朝練も始まりました。短い時間ですが、子供達は集中して練習を行っています。9月7日(土)には県リレーカーニバルに参加します。自己ベストを目指して頑張ってほしいと思います。
画像2 画像2

第2学期始業式

 本日2校時、体育館にて第2学期始業式が行われました。
 校長先生からは、夏休みに体験したことなどを友達と教えあって共有すること、2学期の学習面でも、お互いに教え合い学び合って、充実した学習を進めることなどのお話がありました。
 続いて2年生、4年生、6年生の代表児童から夏休みの反省と2学期のめあてについての作文発表がありました。3人とも夏休みを振り返って、2学期の目標をしっかりとたてていました。その後、「校歌」と「鏡石の子どもたち」を元気に歌い、始業式が終了しました。
 始業式後、生徒指導主事の先生のお話と合唱祭、たなばた展、少年の主張鏡石大会の表彰がありました。
 最後までとても立派な態度で参加することができました。2学期の子どもたちの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山東高校の生徒が演奏してくれました!

画像1 画像1
 今日は、保護者である阿部さんのご協力により、郡山東高校の生徒が体育館に来て演奏してくれました!始めに、ミニコンサートですてきな演奏を披露してくれたので、子供達もとても感動していました。特に、自分たちが地区の合奏祭で演奏する曲を聴かせてくれたので、大きな目標ができたようです。また、演奏後には各パートごとに教えてもらっていたので、子供達のやる気度が高まっていました。郡山東校の皆さん、ありがとうございました。
画像2 画像2

やりました県大会出場です!

画像1 画像1
 今日は合唱祭でした。子供達は今までの練習の成果を十分に発揮してすばらしい成果を収めました。県大会出場おめでとう!今週末のTBCと来週に控えた県大会でも今まで頑張ってきたことを全て出し切り、会場にすてきな歌声を響かせましょう!
 最後になりましたが、お忙しい中、応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

明日の合唱祭に向けてリハーサル発表会!

 合唱部の子供達が、保護者及び教職員を前に体育館でリハーサル発表会を行いました。少し緊張気味でしたが、すばらしい歌声を披露してくれたので、聴いていた方々から大きな拍手をもらっていました。きっと明日もすてきなハーモニーを会場いっぱいにに響かせてくれることと思います。かがみっ子、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

間もなく地区音楽祭(合唱)!

 お盆が終わり、合唱部の練習が始まりました。大会が21日(水)のあさってに迫り、子供達も本番に向けてギアがまた一つ上がってきました。特に、大会前の講師練習が今日で最後になるので、よりいっそう気合いが入っていました。日に日によくなる子供達に、講師の佐藤先生も「すばらしい歌声です」とのことです。大会では、今までの力が全て出し切れるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042