最新更新日:2024/02/20
本日:count up3
昨日:29
総数:149161
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

陸上交流大会の壮行会を行いました!

 今日は、いわせ地区小学校陸上交流大会の壮行会を行いました。
 本来であれば、全校生で体育館に集まり、6年生にエールを送るところですが、今回はテレビ放送で実施しました。学校長からは、1秒でも1cmでも今までの自己記録を更新して、自己ベストを出してほしいと話がありました。その後、代表選手からの力強い誓いの言葉と下級生からの応援メッセージがありました。
 そして今回は、6年生が各教室の廊下を歩き、下級生及び先生方から大きな拍手をもらいました。きっとその拍手が、明日の大会で選手達の背中を力強く押してくれることと思います。6年生の皆さん、精一杯頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART9

閉会式の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART8

上学年の紅白リレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART7

上学年の紅白リレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART6

5・6年生による鼓笛演奏!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART5

心をひとつに、6年生のチャンス走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART4

クラッシュボール(4年生)の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART3

一小タイフーンの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART2

2年生のダンス+玉入れの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会第2弾PART1

1年生の玉入れの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART8

6年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART7

5年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART6

4年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART5

3年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART4

2年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART3

1年生の徒競走の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART2

開会式の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました!PART1

 新型コロナウイルスの影響で、学校が休校になり、春に出来なかった運動会を本日実施しました。水はけの良いグランドに加え、天気も味方してくれたのか、少し雨に降られただけで行うことができました。
 思い返せば、昨年もつむじ風による延期があり、大変辛い状況でしたが、昨年も今年もこの大変な状況を何とか乗り越えることができました。これは全校生の思いや願いをもとに、みんなで力を合わせて運動会を実施しようと取り組むことができたからです。今日の運動会は、一人一人が精一杯頑張り、思い出に残る運動会にしていました。お忙しい中、応援に来てくださった家族の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会!

 今日は明日の運動会に向けての準備を6年生と行いました。
 天気予報を見ると、午前中は曇りマークなので実施できそうな気がしています。ただ、今日の準備は雨模様なので出来る範囲で取り組みました。明日の朝、PTA・体文の役員さんを中心にお手伝い願いながら、準備万端整えたいと思っています。
 6年生にとっては最後の運動会になるので、出場種目はもちろんのこと、係の仕事まで一生懸命頑張り、よりよい思い出を作ってほしいと思います。いつもとは違う運動会になりますが、子供達そして観覧するする保護者の皆様にとってすばらしい運動会となるよう取り組みますので、応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1

運動会の練習も最終段階です!

画像1 画像1
 運動会の練習も最終段階です。台風が予想進路よりもそれたので、午前中は、雨に悩まされることもなく練習が出来ていました。
 写真に掲載したのは、3年生の練習風景です。並び方を中心に、動き方の確認をしていました。子供達は一生懸命に話を聞き、どんな動きかを確かめながら取り組むことが出来ていました。
 台風は大丈夫になりましたが、西日本から来る低気圧が心配です。明日のうちに雨さえ通り過ぎてしまえば、本校の校庭は水はけがいいので実施できます。土曜日に雨が降らないよう祈っています!

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042