最新更新日:2024/02/20
本日:count up45
昨日:85
総数:148432
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

学校だより第20号

学校だより第20号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第20号

学校だより第19号

学校だより第19号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第19号

学校だより第18号

学校だより第18号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第18号

学校だより第17号

学校だより第17号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第17号

学校だより第16号

学校だより第16号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第16号

TPTキャンペーン活動

12月5日(火)、TPTの5・6年生12名が町内の大型スーパーにて、「なりすまし詐欺の予防」「万引きの予防」「交通事故の予防」の呼びかけを行いました。
店内のあちこちで、自分たちから声をかけ、チラシやティッシュを配付し注意を呼びかけました。店内のお客さんから、「ご苦労様」と声をかけられ、子ども達も満足そうな笑顔を見せていました。
予定の時間通り活動が終了し、担当の方に「大判焼き」と「ジュース」を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第15号

学校だより第15号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第15号

鼓笛、オーディションに向けて

来週に行われる新鼓笛隊の各パートのオーディションに向けて、休み時間などを利用して練習に励んでいます。
6年生が5年生にきれいに見せるポイントや振り付けなどを伝達しています。
演奏する曲も新しい曲になります。新しい鼓笛隊の演奏が、今から大変楽しみです。
先輩達から引き継がれる伝統、新たに伝統となることへの挑戦、すばらしいですね。
オーディションに挑戦する子ども達は、悔いのないように精一杯練習して、本番で力を発揮して欲しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第14号

学校だより第14号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第14号

ロードレース、頑張りました!

本日、鳥見山公園で、素晴らしい晴天の中、ロードレース大会が実施されました。本校の子ども達、これまでの練習の成果を十二分に発揮する力走を披露してくれました。たくさんの保護者の皆様の声援もあり、自己ベストを更新した子ども達も多かったようです。
また、すべての学年で複数の入賞を果たすことができました。入賞者は、後日、学校で表彰する予定です。詳細につきましては、学校便りにてお知らせいたします。
最後まで頑張った子ども達、お疲れ様でした。保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第13号

学校だより第13号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第13号

学校だより第12号

学校だより第12号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第12号

学校だより11号

学校だより11号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより11号

学校だより第10号

学校だより第10号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第10号

学校だより第9号

学校だより第9号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第9号

学校だより第8号

学校だより第8号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第8号

新しい遊具で歓声

本校は震災の影響で、遊具がすべてなくなっていた状態が続いていましたが、平成27年6月、待ちに待った新しい遊具がついに完成しました。子ども達は、歓声を上げながら真新しい遊具で遊んでいます。今回設置された遊具は、全て新規購入でブランコ・トンネルネット・ロッククライミングウォール・登り棒・ジャングルジム滑り台・平行棒・タイヤとび・雲梯・鉄棒・砂場・平均台の12種類、全16基です。初めて見る物、初めて使う物が多く子どもたちは興味津々で動き回り、汗を流しています。職員も一緒に外へ出て、安全確保に努めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより第7号

学校だより第7号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第7号

学校だより第6号

学校だより第6号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第6号

校内授業研究

本校では、「確かな学力の育成を図る学習指導を目指して」を研究テーマに、国語か算数のどちらかを研究教科にして、年1回教員全員が授業研究を行います。6月26日(金)は5年1組で、算数科「形も大きさも同じ図形を調べよう」の授業研究を行いました。たくさんの先生が参観する中、子どもたちは少し緊張気味でしたが、自分で試行錯誤したり友達と考えを確かめ合ったりして、最後にはコンパスや定規で全員が合同な平行四辺形をかきあげました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042